お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第421~440話

第421~440話

第440話:せんもも水遊び2

せんもも、新しく買ったビニールプールで水遊びをしてます。

プールの壁のとこから水がピューピュー出てくるようになっているタイプで、二人とも夢中になって遊んでます。

水を飲みまくるせんのすけ




おててを洗うせんもも




このプール、水を貯めないで遊べるのが手軽で便利です。

トイザらスで1000円くらいだったと思いますが、なかなか良い買い物でしたdollar

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/08/10 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第421~440話

 

第439話:もも金太郎

暑かったので、ももちんに金太郎を着せてみました。

もも金太郎
もも金太郎

カ、カワイイー(><)
カ、カワイイー(><)

お背中
お背中



さすがはももちん。金太郎服も完璧に着こなしてます。思わずみとれてしまいますlovely


その後、ももちんがおもちゃ箱に入ってたミッキーのカチューシャを見つけ、つけてくれとせがんできたので、つけてあげました。

ミッキー金太郎
ミッキー金太郎

せんのすけが目をつけました
せんのすけが目をつけました

あっ、、
あっ、、

とられた
とられた

にいたんひどい・・・
にいたんひどい・・・

かえちて~
かえちて~



相変わらず楽しい兄妹です^^



また、ももちんの金太郎姿を見つつ、せんのすけの金太郎写真を見返して懐かしい気持ちに浸りました。あの小さかったせんのすけ金太郎も、今ではかなりでかくなりました。。

金太郎
金太郎 その2
指しゃぶり金太郎(動画)
久しぶりの金太郎

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/08/08 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第421~440話

 

第438話:ももバナナ大好き

ももちんはバナナが大好きですbanana

毎食後のデザート、さらにおやつの時にも食べるので、1日平均2本以上は食べてます。

バナナを手に持って、、
バナナを手に持って、、

あー
あー

んっ
んっ




おいしそうに食べます^^


そういえばせんのすけもバナナが大好きでした→バナナうめぇっっ!!
この時せんのすけは1歳3ヶ月。ももちんは現在1歳2ヶ月なのでほぼ同じくらいの月齢です。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/08/07 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第421~440話

 

第437話:きっきのこっぷ


これが「きっきのこっぷ」です。

きっきのこっぷ
きっきのこっぷ



ディズニーランドホテルのアメニティ(持ち帰りOK)のミッキーのコップです。自宅でも愛用しています。



ものすごく気に入っていて、このコップでお水を飲んだりうがいを するたびに「きっきのこっぷ、嗚呼きっきのこっぷ」と言ってます ^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/08/05 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第421~440話

 

第436話:もも髪を切る

ももちん、前髪が長くなってきたので切りました。初散髪ですhairsalon

椅子に座るもも
椅子に座るもも

歩行器に乗せて散髪
歩行器に乗せて散髪

さっぱりしました
さっぱりしましたshine

ご飯おいちい
ご飯おいちいriceball




前髪揃っちゃいましたが、とってもかわいいです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/08/04 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第421~440話