お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第421~440話

第421~440話

第430話:せんももお昼寝

せんももお昼寝中です

仲良くねんね
仲良くねんね

くかー
くかー

すぴー
すぴー



二人とも気持ちよさそうにねんねしてます^^


その後しばらくすると、せんのすけがベッドから落ちてました(^^

せんのすけがベッドから落ちる
気にせず寝続けるせんのすけ

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/07/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第421~440話

 

第429話:しっこできた

トイレにて、しっこができたと喜ぶせんのすけです。



せんのすけ、絶賛トイレトレーニング中です。
とはいっても成功率はうんち3%、しっこ10%くらいですが。
しかも最近はうんち・しっこ・おならのどれでも「うんこー」と言うので、まったく信用できません。。sweat02

この日はめずらしくトイレでしっこが成功。「できた~」と喜んでます。

あと「あいおー」といってるのは「隊長」のことで、のりもの探検隊の隊長の真似をしてますgood


アヒル隊長 補助便座
アヒル隊長 補助便座

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/07/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第421~440話

 

第428話:ぬりえをするせんのすけ

せんのすけ、ぬりえをするようになりましたpencil

ぬりえトーマス
トーマス

ぬりえパーシー
パーシー

ぬりえジェームス
ジェームス



ちゃんときかんしゃごとに色を塗り分け、顔のところは色を塗らないようにしてます。なかなかやります。




それとこれは先日、一時保育に預けた時に描いたものです。

しんかんせん
しんかんせん



せんのすけの大好きなドクターイエローのようです^^


クレオラ ツイスタブルクレヨン ミニ 24色
せんのすけの使ってるクレヨンです

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/07/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第421~440話

 

第427話:昼寝する兄にのっかるもも

せんのすけが昼寝しています。

せんのすけ昼寝中
くかー



そこへももちんが勢いよく登場!

そこへももちん登場
もも登場

それーっ
それーっ



ももちんも体重10キロちかくあるので重いはずなんですけど、せんのすけは一度寝ると滅多なことがない限り起きないので、まったく動じません^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/07/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第421~440話

 

第426話:もも桃を食べる

桃の季節です。ももちんが桃を食べてます。



最近のももは「お兄ちゃんと同じがいい!」と主張することが多く、特に食事に関してそれが顕著ですrestaurant

そんなわけで桃も自分でフォークを使って食べようとしてますが、柔らかくてうまくフォークに刺さらず、ちょっと食べにくそうです(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/07/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第421~440話