お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第181~200話 > 第186話:ももちん3ヶ月

第186話:ももちん3ヶ月

昨日でももちんは3ヶ月になりました。そしてせんのすけは2歳3ヶ月。
二人とも大きな変化はないですが、すくすく元気に育っています。平和ですfuji

ももちん3ヶ月
ももちん3ヶ月



ももちんは身長体重を計っていないのでどのくらい大きくなっているのかわかりませんが、たぶん5kgは軽く超えていると思います。だんだん抱っこがしんどくなってきました。

首はまだ据わっていませんが、だいぶ強くなってきてる感じです。

便秘がちです。便秘がちというか、便秘そのものです。2~3日に1回くらいしかうんちをしません。
せんのすけは毎日5~6回うんちを出してたので、あまりの少なさに驚きました。おむつ替えがすごく楽なのはいいんですが、ちょっと心配でもあります。

たまに夜、寝てくれないことがありますnight
寝てくれないだけならいいんですが、泣き声でせんのすけが起きてしまうと大変ですsweat01


とまあ、だいたいこんな感じです。

二人目なので育児経験値は十分ですが、やはり新生児の扱いは一筋縄ではいかないですね。
ちょっと疲れるなー、と感じることもありますが、二人の笑顔に癒されながらなんとか頑張っております。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2008/08/24 22:23 | 第181~200話

«第185話:せんのすけ流ぶど.. | メイン | 第187話:天才画家せんのすけ»

コメント


コメントをお待ちしています!