お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2012年12月

2012年12月

クリスマスプレゼント 2012

第1131話。

せんもものクリスマスプレゼントです。
鳥取のじじちゃんばばちゃんに買ってもらいました。

せんのすけがレゴの青い飛行機。
ももがスマプリのキャンディ人形です。

キャンディ人形
キャンディ人形


青い飛行機
青い飛行機


最近は細かいレゴにもだいぶ慣れてきたようで、飛行機もほとんど一人で作れたそうです。



そしていつもの、おもちゃと一緒に寝るせんももです。

キャンディ人形と寝るもも
キャンディ人形と寝るもも


レゴの飛行機と寝るせんのすけ
レゴの飛行機と寝るせんのすけ


二人とも素敵なプレゼントもらえて良かったね^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/12/29 | 全部読む | コメント(0) | 第1121~1140話

 

お遊戯会 2012

第1130話。

幼稚園のお遊戯会を見てきました。

年少のももこは歌と踊り。せんのすけは劇に出演です。
せんのすけにとっては今回が幼稚園での最後のお遊戯会になります。

お遊戯会2012
お遊戯会2012


せんのすけリスさんを熱演
せんのすけリスさんを熱演




ももこは歌も踊りも元気いっぱい頑張りました^^

そしてせんのすけ。
セリフ2つだけですが、見事にリスさんを演じました。実に堂々としたものです。

年長に上がって最初のうちは少し戸惑いがあったようでしたが、2学期に入ってから仲の良い友達ができ、運動会、お遊戯会と大きなイベントもこなし、毎日楽しそうに過ごしています。

だいぶ適応力が身についてきたようで、この様子なら小学校でもやっていけそうな手応えを感じています。

幼稚園生活も残り少なくなってきましたが、いい思い出をたくさん作って卒園を迎えたいですね。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/12/14 | 全部読む | コメント(0) | 第1121~1140話