お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第1121~1140話

第1121~1140話

せんもも「こびとビート」を踊る

第1140話。

こびとづかん大好きせんもも。

こびとをおびき寄せると言われる踊り「こびとビート」を踊っています。



息が合っていてとても上手です(^^)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2013/03/04 | 全部読む | コメント(0) | 第1121~1140話

 

おひなさま

第1139話。

せんももが幼稚園で作ったおひなさまを持ってかえってきてました。

ももこの作ったおひなさま
ももこの作ったおひなさま


せんのすけの作ったおひなさま
せんのすけの作ったおひなさま


二人とも上手に作りました(^-^)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2013/03/04 | 全部読む | コメント(0) | 第1121~1140話

 

もも縄跳びの練習をする

第1138話。

もも、「縄跳びの練習がしたい」というので、近所の広場に行って練習してきました。



この子は、運動神経はかなりにぶそうですね・・・(^^;

ぜんぜん飛べる気配が感じられませんが、本人はとても楽しそうにしてます(^^)


ちなみにせんのすけは縄跳びに全く興味がなく、幼稚園での縄跳び練習もまじめにやってないそうで、未だにももこと同じレベルのようです。。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2013/02/28 | 全部読む | コメント(0) | 第1121~1140話

 

せんのすけ上の歯が2本抜ける

第1137話。

せんのすけ、乳歯が2本抜けました。
上の前歯2本です。

前歯がない。。。
前歯がない。。。


抜けた歯
抜けた歯


前に抜けた下の前歯もなかなか生えてこないので、前歯が4本ない状態。
なんとも情けない顔です(^^;

歯がないのが不安なようで、時々思い出しては「せんちゃん大人になったら歯が生えるんだよね」と言っています。

あとご飯が食べにくそうです。うどんを食べる時は顔をかたむけて、横の歯で噛んで食べてました(^^;

下の歯も抜けてから半年くらい経つのにまだ少ししか生えてないので、しばらくこの状態が続きそうです。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2013/02/25 | 全部読む | コメント(2) | 第1121~1140話

 

いちご狩り 2013

第1136話。

今年もいちご狩りに行ってきましたsun

いちご狩り2013


いちご狩り2013


いちご狩り2013




やっぱり摘みたてのいちごはおいしいです。

せんももは練乳ベタベタにして食べるのがお気に入り。
自分はいちごパフェを少し食べ過ぎてしましました(^^;)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2013/02/23 | 全部読む | コメント(0) | 第1121~1140話