お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2012年10月

2012年10月

ビビディ・バビディ・ブティックに行く

第1127話。

TDRに行ってきました。ハロウィンです。
春と秋に1回ずつというのが我が家の定番になりつつあります。

来年は30周年で、ジュビレーションが終わって30周年記念パレードになるそうです。楽しみですね。

今回もハロウィン・パレードやアトラクションを堪能してきました。

マックイーンと記念写真
マックイーンと記念写真


ハロウィンミッキー
ハロウィンミッキー


ごきげんもも
ごきげんもも


ミッキーアイス
ミッキーアイス



そして今回は、念願のビビディ・バビディ・ブティックを体験してきました!

事前予約はしていませんが、パレード待ちの時に電話して午後の予約がとれて、ヘアとメイクだけのクラウンコースをしてもらいました。

所要時間は30分くらいです。動画はほとんど編集してないので、雰囲気がよく分かると思います。







ももこがプリンセスになっていく様子を見るのはすごく楽しかったです。いい経験ができました^^

プリンセスモモ
プリンセスモモ


疲れて寝ました
疲れて寝ました



開園時間に入園し、エレクトリカルパレードを見て帰ったので、かなり疲れました。

でも、せんのすけはお目当てのアトラクションほぼ全てに乗れたし、ももこはプリンセスになれたし、目一杯楽しめました^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/10/28 | 全部読む | コメント(3) | 第1121~1140話

 

ピラミッド

第1126話。

せんのすけ、運動会の後にぬいぐるみを重ねてピラミッドを作ってました。

ピラミッド
ピラミッド


なんともかわいいピラミッドです(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/10/20 | 全部読む | コメント(0) | 第1121~1140話

 

運動会 2012

第1125話。

運動会、無事終わりました。

今年はももこが年少、せんのすけが年長。それぞれ2回目、4回目の運動会です。
せんのすけは今年が幼稚園での最後の運動会になります。

それぞれ出場種目は以下の通りです。

ももこ
 かけっこ
 お遊戯
 親子競技

せんのすけ
 かけっこ
 マーチング(午前と午後2回)
 組体操
 ダンス(旗体操)



とりあえずももこから。

かけっこは4人中3位。
ももこの足の遅さはかなりのものです。この日もポテポテしながら走ってましたが、同じ組にももこ以上にのんびりした子がいて、おかげで3位に入ることができました。

それからお遊戯では「かつおぶしだよ人生は」を踊りました。



途中で観客席のパパを見つけて少し落ち着かなくなってしまいましたが、上手に踊っていました^^



続いてせんのすけです。

かけっこは相変わらずやる気がなく、ぴょんぴょん跳ねるように走って4人中4位。
結局かけっこは4年連続最下位でした(T-T)

それはさておき、せんのすけの最大の見せ場はマーチングでした。



せんのすけはダブルフラッグという役です。
普通の園児たちに混じっての演技ですが、堂々としたものです。

せんももの通う幼稚園はごく普通の私立の幼稚園で、別にスパルタってわけでもないのですが、この運動会のマーチングに限ってはかなり練習が厳しく、ミスすると先生たちの怒号が飛ぶ、ということもよくあるようです。

厳しく叱りつけるような教育はよくないと思いますし、特に発達障害児にはよくない影響が多いと思います。

夏休み前から練習が始まって、せんのすけも当初はかなり戸惑っていた様子でした。
正直心配でしたが、せんのすけは徐々に克服していき、見事に演じきることができました(^^)

本当によく頑張ったと思います。
年少のお遊戯ではボーっと突っ立っているだけだったのが、よくぞここまで成長したと思います。



それと組体操も見事でした。

扇、富士山、飛行機など、お友達と一緒に頑張っていました。

組体操
組体操


ピラミッドの一番下でもこの通り笑顔です(^^)



せんのすけの幼稚園最後の運動会。

体調もよく、天候にも恵まれ、そしてこれまでに練習した成果を、余すところなく見せてくれました。

本当に感慨深い運動会でした。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/10/17 | 全部読む | コメント(4) | 第1121~1140話

 

空の日フェスティバル@羽田空港に行く

第1124話。

おととしも行った羽田空港の空の日フェスティバルに、行ってきました。



2010年は開業前の国際線ターミナルがメイン会場でしたが、今回は第一、第二、国際線の各ターミナルビルに会場がわかれていました。

今回我が家はモノレール天空橋駅にある旧整備場会場での飛行機展示をメインに見学。
この会場はあまり告知していなかったようで人が少なく、余裕を持って展示物を見学しつつ、コスプレさせてもらったりと、かなり楽しませてもらいました^^

その後国際線ターミナルビルへ行って、食事したり、飛行機を見たりして過ごしました。

とても充実した一日が過ごせました^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/10/02 | 全部読む | コメント(0) | 第1121~1140話