お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2011年12月

2011年12月

第1044話:せんももクリスマスプレゼントをもらう

今更ですが、クリスマスプレゼントの話です。

鳥取のジジちゃんババちゃんにプレゼントを買ってもらいました。

クリスマスプレゼントです
変な顔です(^^;



ももはシンデレラひめリカちゃん

シンデレラひめリカちゃん



せんのすけはプラレール列車メンテナンスステーション

プラレール おおきな列車メンテナンスステーション



みんなでトイザらスに行って、それぞれ自分で選んで買ってもらいました。

リカちゃんはDVD付き
リカちゃんはDVD付きです

リカちゃんで遊ぶもも
リカちゃんで遊ぶもも

リカちゃんと一緒にねんねするもも
リカちゃんと一緒にねんねするもも




プラレールで遊ぶせんもも
プラレールで遊ぶせんもも







二人とも夢中で遊んでます^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/12/31 | 全部読む | コメント(0) | 第1041~1060話

 

第1043話:せんもも手でヒマワリを描く

せんのすけ、手のひらに絵の具を塗ってヒマワリを描きました。

以前お絵かき教室で習ったみたいです。ももは兄の様子をを見てマネしてます。

手のひらに絵の具を塗って
手のひらに絵の具を塗って

ぺったん
ぺったん



なかなか上手です^^


こっちは飛行機の絵。
相変わらず飛行機が一番好きで、よく描いてます。

飛行機の絵
飛行機の絵

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/12/30 | 全部読む | コメント(0) | 第1041~1060話

 

第1042話:せんももクリスマスケーキ作り体験

せんもも、鳥取砂丘こどもの国でクリスマスデコレーションケーキ作り体験をしてきましたbirthday

雪で遊ぶせんのすけ
雪で遊ぶせんのすけ



ロールケーキの上にクリームやチョコなどをトッピングしていきます。

ツリーを模した緑色のクリーム
ツリーを模した緑色のクリーム

バーナーで焼き目をつけます
バーナーで焼き目をつけます

トッピングするせんのすけ
チョコやコンペイトウでデコレーション



せんのすけは持ち前のデザインセンスを発揮し、せっせとデコレーションしていたそうです。

そしてももは兄の様子を横目で見て真似しながら上手にまとめました。

ケーキ完成
ケーキ完成shine

おいしそうです
おいしそうです

いただきまーす
いただきまーす



二人とも上手にできました^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/12/28 | 全部読む | コメント(2) | 第1041~1060話

 

第1041話:せんもも鳥取に行く 2011冬

せんもも、幼稚園が冬休みに入ってから鳥取へ行っています。

プレミアムクラスのシートでくつろぐせんもも
プレミアムクラスのシートでくつろぐせんもも

787就航記念のブースです
ボーイング787就航記念のブース



早めに羽田に着いたので、まずは話題の新型機、ボーイング787の就航記念ブースで遊びました。

それから屋上デッキへ行くと、ちょうど787がいました。

787
ボーイング787

787を見るせんのすけ
787を見るせんのすけ



人気の新型機だけあって、大勢の見物客がいました。

せんのすけもじっくり見てました。特徴的なギザギザのエンジンが気に入った様子でした。


搭乗時刻が近づいてきたので、搭乗口へ。

今回はバスで空港内を移動し、飛行機に乗りこみますbus

バスで移動
バスで移動

タラップから機内へ
タラップから機内へ

雲の上
雲の上



大好きな飛行機をたっぷり見て、そして乗って、鳥取へ。

せんのすけ、大満足の一日でした^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/12/27 | 全部読む | コメント(2) | 第1041~1060話

 

第1040話:せんもも鳥取からメリークリスマス

せんももたちは先週から鳥取に行ってます。

一日遅れてしまいましたが、クリスマスのお祝いメッセージが届きました。




あとももが「サンタが街にやってくる」を唄ってましたkaraoke

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/12/26 | 全部読む | コメント(0) | 第1021~1040話