お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2011年07月

2011年07月

第919話:皿田きのこ

もも、サングラスをかけ、三輪車に乗って公園に行きました。

三輪車に乗るもも
三輪車に乗るもも



この姿、何かに似てます・・・

そうだ!これだ!

皿田きのこ
皿田きのこ



アラレちゃんに出てくる皿田きのこちゃんです。

髪型は違いますが、サングラス+三輪車+短いスカート+ぽっちゃり体型、と、シンクロ率高いです。

棒を持ってご満悦
棒を持ってご満悦



久しぶりにアラレちゃん読みたくなってきました。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/07/06 | 全部読む | コメント(6) | 第901~920話

 

第918話:もも鼻の下に絆創膏を貼る

鼻の下をぶつけて痛がっていたもも。
絆創膏を貼ってくれとせがむので、貼ってあげました。



ももは「痛いところには絆創膏を貼る」と思い込んでいて、お腹が痛い時などでもお腹に絆創膏を貼ってくれとせがんできます(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/07/05 | 全部読む | コメント(0) | 第901~920話

 

第917話:ももカーズのパズルで遊ぶ

最近の我が家はまたパズルブームです。

これはももがカーズのパズルで遊んでる様子です。



完成したパズルを惜しげもなくひっくり返し、また最初から始めます。

なおパズルをひっくり返す時にボードが鼻にぶつかって、ちょっと痛かったようです。

お鼻にちゅーしてくれとお願いされたので、優しくちゅーしてあげました^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/07/03 | 全部読む | コメント(0) | 第901~920話

 

第916話:せんのすけアンパンマンを描く

せんのすけ、アンパンマンを描いてます。

アンパンマンを描くせんのすけ
アンパンマンを描くせんのすけ

せんのすけが描いたアンパンマン
上手に描けました



なぜかせんのすけは顔が汚れて力が出ないアンパンマンが好きなんです。

そのなかでも特にかびるんるんにやられて顔がカビで緑色になってるアンパンマンが好きで、この絵の右側のアンパンマンはまさにそれです。

変わった趣味です(^^;


それからこちらは幼稚園で作った紙のお洋服です。
はさみで切ってクレヨンで模様を描いてます。

幼稚園で作った紙のお洋服
表側。アンパンマンもいます

裏側
裏側。数字が描いてあります


*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/07/01 | 全部読む | コメント(2) | 第901~920話