お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2011年05月

2011年05月

第888話:ももお弁当を食べる

朝、お弁当も用意して幼稚園ジャージにお着替えもしたんですが、微熱があり、咳も少し出てたので、ももだけ幼稚園をおやすみすることにしました。

で、お昼はおうちでお弁当を食べました。

いただきまーす
いただきまーす

ぱく
ぱく

うまい!
うまい!



ホントに食べるのが好きな子です^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/05/20 | 全部読む | コメント(2) | 第881~900話

 

第887話:せんのすけ5歳

今日は5月19日、せんのすけfive歳になりました。

おもちを食べるせんもも
おもちを食べるせんもも
*写真と本文はあまり関係ありません



相変わらず超マイペースです。
今でもまだあまりしゃべらないし、「さしすせそ」は言えないし、イタズラやらバカなことばかりしてます。でもいつもニコニコすごく楽しそうです。

とにかく個性的なやつです。

幼稚園ではその個性を発揮して、みんなの人気者なんだとか。先生方にはよくかわいがってもらってるようです。

いろいろ不安もありますが、とりあえず毎日元気で過ごせてるのが何よりですね。


それからお誕生日のお祝いはももと一緒にする予定です。
モモもあと4日で3歳です。。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/05/19 | 全部読む | コメント(7) | 第881~900話

 

第886話:せんのすけとボートに乗る

先週末、ももが風邪をひいていたので、せんのすけと二人でおでかけ。

池のある公園で、ボートに乗りました。

ボート乗り場
ボート乗り場

オールに興味津々
オールに興味津々

ボートを漕ぐせんのすけ
ボートを漕ぐせんのすけ

ピース
ピース

飛行機のポーズ
飛行機のポーズ



天気もよく、気持よかったですsun

写真で見ると、せんのすけがすごく良い子に見えますが、、、

オールで水をバシャバシャして遊んだり、水を手で触ろうとしたり、、、

また制限時間残り5分になってボート乗り場に戻らなくてはいけない、という時になってもオールを掴んで離さなかったり、と、いろいろと困らされました(^^A

でもせんのすけはすごく楽しかったみたいで、「ボートたのしかったー」と言ってました^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/05/16 | 全部読む | コメント(0) | 第881~900話

 

第885話:ももカーズの名場面をトミカで再現

カーズを見たことのある人なら誰でもわかる、あの名シーンをトミカで再現しています。



途中からちょっと違う遊びに変わってしまってますが、上手に再現できてると思います。

ちなみに我が家では今、カーズブームが再燃してます。


まるでカーズ2が夏に公開するのを知ってるかのようなタイミングでのブーム再燃です。

たぶんおもちゃ箱をトロファストに変えて、久しぶりにカーズトミカが目についたから遊んでる、っていうのが本当のところだと思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/05/14 | 全部読む | コメント(0) | 第881~900話

 

第884話:せんももレゴで遊ぶ

レゴで遊ぶせんももです。



自分の作品を壊されてちょっと不機嫌なせんのすけと、怒られないようになんとか誤魔化そうとするもものやりとりがおもしろいです^^

最後はせんのすけが作品を直し、無事仲直りできました。


なお最近はせんのすけが特にレゴに熱心で、はほぼ毎日、何かしらの作品を作ってます。

お花の飛行機
お花の飛行機

高高度お花の飛行機連結バージョン
高高度お花の飛行機連結バージョン

バスと飛行機
バスと飛行機

はしご消防車と仲間たち
はしご消防車と仲間たち

はしご消防車と仲間たち2
はしご消防車と仲間たち2

動物園
動物園

せんもも共作です
せんもも共作です



すごい創作意欲です。
もうすぐ誕生日だし、新しいレゴを買ってあげようかと考えてます。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/05/12 | 全部読む | コメント(0) | 第881~900話