お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2011年05月

2011年05月

第897話:ももお弁当のご挨拶

もも、幼稚園でやってる"お弁当のご挨拶"を、おうちでもやって見せてくれました^^



いやはや、なんともかわいいご挨拶ですhappy02

せんのすけは2年間幼稚園に通ってますが、幼稚園で遊んだこと、習ったことを家に持ち込むことをほとんどしないタイプなので、もものこの行動はすごく新鮮でした。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/05/31 | 全部読む | コメント(4) | 第881~900話

 

第896話:せんのすけレゴで遊ぶ

せんのすけレゴ(デュプロ)で遊んでます。
最近は動物園がお気に入りで、毎日作ってます。

レゴで動物園
レゴで動物園

別の日の動物園
別の日に作った動物園



作るたびにちょっとずつ形が変わってます。




一度作りはじめると、30分~1時間くらいは黙々と遊んでます。
ずっと静かなので、親としてもすごく助かります。

この調子で毎日レゴで遊んでたら、脳味噌のシワも増えそうですね。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/05/30 | 全部読む | コメント(0) | 第881~900話

 

第895話:ももおばけ

もも、床に落ちてた網を拾っておばけごっこを始めました。



このおばけさん、、、かわいすぎて怖いです(><)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/05/29 | 全部読む | コメント(0) | 第881~900話

 

第894話:容疑者せんのすけ

おなら隠蔽事件の容疑者、せんのすけです。目線を隠しました。

目線隠し
目線隠し



ご飯の時、海苔をあげたらこうやって遊んでました。
食べ物で遊んじゃダメ!っていつも言ってるんですけどね。。



ちなみにおなら隠蔽事件ですが、、

せん、もも、父ちゃんの3人で、リビングでテレビを見てたら、せんのすけのおしりから「ブブッ」という音が。

「こいつ、やりやがったな~」と思ったら、せんのすけが一言、

あれあれ、なんか音が聞こえたね~」。

見事なまでのトボケぶり。父ちゃんは苦笑いするしかありませんでした(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/05/28 | 全部読む | コメント(0) | 第881~900話

 

第893話:せんももお誕生日プレゼント2011

今年のお誕生日プレゼントはレゴ(デュプロ)です。

先週末、レゴ・クリックブリックというレゴの専門店に買いに行ってきました。

けっこう広いレゴで遊べるスペースがあり、せんのすけはずっとそこで遊んでました。

ペンギンとイルカ
ペンギンとイルカ

貨物列車
貨物列車



ももは「おともだち怖い~」と言って、ずっとベビーカーに座って横で見てました。
他の家の子が兄弟げんかしてて、それがちょっと怖かったみたいです。


オタプレはこれを買いました。

レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618

レゴ デュプロ トイ・ストーリー ジェシーとブルズアイ



ジェシーとブルズアイはももが自分で「これにしゅる~」と言って選びました。

動物園は、せんのすけの好きなペンギンが2個入っていて、さらにブロック数が多くて(116ピース)お買い得だったので、父ちゃんが決めました。


せんのすけがもう5歳なので、デュプロじゃなく普通のレゴにしようかな~、と思ったのですが、最近二人がデュプロで仲良く遊んでるので、普通のレゴはもう少し先にすることに。

新しいデュプロは買ったその日から早速遊んでますが、やはりピースが多いと作る物の幅が広がるのでいいですね~。買ってあげてよかったです。


ちなみに去年のオタプレはこれでした→2010お誕生日プレゼント

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/05/27 | 全部読む | コメント(0) | 第881~900話