お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2011年01月

2011年01月

第804話:せんももトーマス大図鑑を読む2

まだトーマスブームが続いています。
せんもも仲良くトーマス大図鑑を読んでますbook



ちなみにこの本、新しいのが出てました。

トーマス大図鑑



きかんしゃがかなり増えてるみたいです。


 ・ ・ ・

それから先日、ひさしぶりにテレビでトーマスを見たんですが、、、

フルCGになってるじゃないですか、、、


まあ今の時代、CGのほうが制作費を抑えられるんでしょう。

とはいってもすごい違和感があります。無理に新シリーズ作らないでも、再放送で十分なんですけどね。
とりあえず我が家はまだ第10シリーズを見てないので、DVD借りて見てみようと思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/01/31 | 全部読む | コメント(0) | 第801~820話

 

第803話:せんももカプセルプラレールを眺めながらおもちを食べる

前の日につくったカプセルプラレールのコース、片付けないでそのままにしておいたら、案の定こういうことになりました。



せんのすけはプラレールが気になって箸の進みが遅いですが、ももは気にせず、むしゃむしゃとよく食べてますrestaurant

最後のほうは謎の遊びが始まりました(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/01/29 | 全部読む | コメント(0) | 第801~820話

 

第802話:せんももカプセルプラレールで遊ぶ

我が家がはじめてカプセルプラレールを手に入れたのは約2年半前。缶コーヒーのおまけでした→初めてのカプセルプラレール

以後、ガチャガチャや缶コーヒーで少しずつ車両やレールが増えていきましたが、パーツが小さいのでレールはすべて保管し、車両だけで遊んでいました。

最近トーマスブームだし、せんももも大きくなったので、ずっと貯め続けていたレールを使って1周コースを組んでみましたtrain





2人とも大喜び。特にせんのすけは顔をしわくちゃにして喜んでます^^

このレール、邪魔だから捨てようと思ったこともあったんですが、保管しておいてよかったです。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/01/28 | 全部読む | コメント(0) | 第801~820話

 

第801話:ももお手伝いする

もも、洗濯物干しをお手伝いしてます。

自分のレッグウォーマーを干します
自分のレッグウォーマーを干します

がおー
がおー
謎の雄叫び

お手伝い楽しいね~
お手伝い楽しいね^^



せんのすけはお手伝いとか全くしてくれませんが、ももは自分からいろいろとやってくれます。
ここらへんが男の子と女の子の違いなんでしょうかね。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/01/27 | 全部読む | コメント(0) | 第801~820話

 

第800話:せんのすけ、何かを描く

せんのすけ、画用紙に何かヘンなのを描きました。

せんのすけが描いた何か



最初は上下逆さまに見てたので、ミミズが這ってるようにしか見えませんでした。


が、嫁ちゃんから説明を聞いて、ようやくこれが数字だとわかりました。

数字でした




最近せんのすけは数字が好きです。

最初はお風呂に貼ったトイ・ストーリーの1から10まで数えようポスターを見ながら数をかぞえていました。

そこから始まって、階数を言いながらエレベーターのボタンを押したり、画用紙に数字を書くようになったり、10から先の数字も言うようになったり、、、などなど、少しずつ数字を覚えています。

せんのすけは普段はおバカなことばかりしてますが、意外と勉強熱心ですshine

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/01/25 | 全部読む | コメント(2) | 第781~800話