お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2010年10月

2010年10月

第745話:せんのすけももの鼻ズビをする

寒くなってきました。
我が家はこの1ヶ月くらい、誰か一人は必ず風邪気味という状態です。

というわけで今年も鼻水吸い取り器が活躍し始めています。

いつも自分や嫁ちゃんがせんももの鼻をズビズビ吸い取ってるんですが、せんのすけがそれを真似してやってました。



ももが嫌がらずにせんのすけに付き合ってあげてる様子が、なんとも言えずいじらしいです。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/10/31 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第741~760話

 

第744話:せんかわ

このところももがかわいいので、写真も動画もモモが多いですが、まだまだせんのすけもかわいいです。

というわけで"せんかわ"な写真を紹介します。いつもながら親バカですみません。

ミッキーを抱っこするせんのすけ
ミッキーを抱っこ

ベレー帽せんのすけ
ベレー帽せんのすけ



4歳ともなると、成長してかなり大人っぽくなってる子も少なくありませんが、せんのすけは外見も中身もまだまだお子様です。


最後にせんのすけらしい一枚。

笑顔
せんのすけスマイル



せんのすけならではの満面の笑い顔ですfuji

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/10/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第741~760話

 

第743話:自衛隊観閲式2010を土手から見る

先週日曜日、陸上自衛隊朝霞駐屯地で観閲式が行われました。

この式は、入場できるのは自衛隊の関係者だけ。
残念ながら我が家は自衛隊関係者の知り合いはいないので、観閲式上空を飛ぶ飛行機やヘリコプターを、土手から眺めました。

ももさん
ももさん

せんのすけさん
せんのすけさん

ニヤリ
不敵な笑み



事前にネットで「10時半から飛行機やヘリが飛び始める」という情報を得ていたんですが、10時半を過ぎてもなかなか飛んでこず。結局飛んできたのは11時をだいぶ過ぎた頃でした。

飛行機です
飛んできました

見てます
お腹すいたのでお弁当食べてます



ヘリと飛行機、合計で数十機が飛んできました。時間にして20分くらいでしょうか。

ちょっと物足りない気もしますが、まあ陸上自衛隊の観閲式なので仕方ないですね。

 ・ ・ ・

帰りにでかいイモムシを見つけました。

でかいイモムシ
でかいイモムシ



ぶりゅんぶりゅん体をよじらせて動く様子が気持ち悪かったんですが、せんももは平気みたいで、興味津々で観察してました(><)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/10/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第741~760話

 

第742話:お子連れディズニーリゾート2010秋 その3

ショーが終わるとももがねんねしたので、ここで二手に分かれて行動しました。

せんのすけと嫁ちゃんはアンバサダーホテル宿泊特典でもらったファストパスを使って、スプラッシュマウンテンバズライトイヤーのアストロブラスターに乗りに行きました。

自分はももを連れて一休み。
しばらくしてももが起きてからフラフラ歩いていたら、ピノキオのキャラクターグリーティングに遭遇。最近DVDでよくピノキオを見てるので、嬉しかったです。ももはちょっと怖いみたいで、固まってましたが、、

ピノキオ
ピノキオ

ジミニー・クリケットも
ジミニー・クリケットも




その後トゥーンタウンへ。
ドナルドのボートチップとデールのツリーハウスなどで遊びました。

ドナルドのボートにて
ドナルドのボートにて
泣いちゃいました(^^;

グーフィーのくるまに乗る
グーフィーのくるまに乗る

ミッキーに噴水をみせる
ミッキーに噴水をみせる




もも、すごく楽しそうにしてました。トゥーンタウン楽しいです^^

途中せんのすけと嫁ちゃんと合流し、ガジェットのコースターに乗りました。
残念ながら3歳じゃないと乗れないので、ももは引き続きパパと遊んでました。


そうこうしているうちに夕方に。

午前中にとったプーさんのハニーハントのファストパスが18:20。まだ少し時間があったので、昨日に続いてもう一度イッツ・ア・スモール・ワールドに乗ります。

そして1日の締めくくりに、待ちに待ったプーさんのハニーハントへ。

2人ともとても楽しそうでした。せんのすけは「プーさん、たのしかったー。また乗りたいねー」と言ってました^^
この日のためにプーさんもDVDを見せておいて良かったです。


プーさんクッキーを食べるせんもも
プーさんクッキーを食べるせんもも




そして帰り道、トゥモローランドを通ったんですが、グランドサーキット・レースウェイが待ち時間少なめだったので、ひと走りしてから帰ることにしました。

 もも運転する
もも運転する

せんのすけ運転する
せんのすけ運転する



2人とも一生懸命ハンドルをまわしてました。



そして今度こそ本当に帰るとき、せんのすけが「モンスターズインク、乗りたいねー」と言っていたのですが、「また今度ね」と言い聞かせてパークを出たのがちょっと心残りでした。2人の子連れで120分待ちはちょっと無理ですよね。。


 ・ ・ ・


以上でディズニーランド旅行記2010秋は終わりです。

今回もめいっぱい遊びました。楽しかったです。そして毎度のことながら、疲れました。。(^^;


しかし、予想はしてましたがやはり土曜日は混んでました。人気アトラクションはどれも待ち時間2時間以上なので、まったく乗れませんでした。次はやはり平日で行きたいと思います。

あと今回強く感じたのはうちのお子たち(特にせんのすけ)は乗り物が好きということ。次はアトラクション中心で計画立てようと思ってます。

それから今回はディズニーアンバサダーホテルに泊まったので、これでディズニーランドホテル、ホテルミラコスタに続いてディズニーホテル3つを制覇しました。個人的な評価はミラコスタ>ランドホテル>アンバサダー、って感じです。

とりあえず3回連続の泊まりがけでだいぶディズニーリゾートでの遊び方も分かってきたので、この先しばらくは日帰りでいいかな~、と思ってます。


次はいつ行こうかな~。
年明けにオープンする新アトラクションも気になりますし、ディズニーシーのほうもまだ乗ってないアトラクションがいっぱいあるので、そっちも行きたいです。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/10/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第741~760話

 

第741話:お子連れディズニーリゾート2010秋 その2

2日目。

ホテルの庭で
いい天気ですsun



朝食はアンバサダーホテルのシェフミッキーです!

ミッキーと
ミッキーと

ミニーと
ミニーと



きっとせんももは大喜びするだろう!と思ってたんですが、、、それほどでもなかったです。。

起きて間もない上、ミッキーたちがかなり大きいので、2人ともちょっとビビり気味でした(^^;

あとご飯もあまり美味しくなかったです。。

ホテルのロビーで記念撮影
ロビーで記念撮影



朝食後、部屋に戻って帰り支度を済ませ、気を取り直してディズニーランドへ。


昨夜も乗りましたが、アンバサダーホテルからパークへはディズニーリゾートクルーザーを使います。

ディズニーリゾートクルーザー
ディズニーリゾートクルーザー




パークに入るとすぐにハロウィンパレードの席取りをしました。

パレード早くこないかな~
パレード早くこないかな~

ソフトクリームを食べるもも
ソフトクリームを食べるもも
一人で全部食べちゃいました。。




40分ほど待って、パレードがやってきました。


スティッチ
スティッチ

ガイコツの組体操
ガイコツの組体操

ミッキー
ミッキー



せんのすけは静かに見てましたが、ももは大喜びで、パレードの間中ずっと「ミッキー!!」「ミニーちゃん!!」などと叫んで手を振ってました^^

とても楽しいパレードでした。
が、欲を言うと我が家的にはピクサーキャラが出てなかったのがちょっと残念でした。


それからビッグサンダーマウンテンへ。

身長制限が102cm、せんのすけはギリギリなので、測ってもらいます。

身長を測ってもらうせんのすけ
身長を測ってもらうせんのすけ



残念ながら1cm足りず(^^;

しかしここでキャストから未来のチャレンジャー証明書という、ファストパスの代わりになるカードがもらえるんです。
この証明書があれば、今度背が伸びたときにパークに来たらすぐにアトラクションに乗れるというわけです。ディズニーランドはこういうところが気が利いてて好きです。


それからアリスのティーパーティーに乗りました。せんのすけ大喜び。




あまりに嬉しそうなので、この後もう一回乗りました^^

それからダイヤモンドホースシューで、予約しておいたホースシューラウンドアップのショーを見に行きました。
前回同様、せんもも大喜びでした^^

大好きなブルズアイ
大好きなブルズアイ




続きます。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/10/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第741~760話