お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2010年05月

2010年05月

第649話:せんのすけねこさんになる

せんのすけ、ねこさんになって幼稚園から帰ってきましたcat

ねこのすけ
ねこのすけ



幼稚園で先生に描いてもらったそうです。

ジュースを飲むねこさん
ジュースを飲むねこさん

おいしいね
おいしいねsmile



せんのすけは幼稚園の先生たちにいじられて、かわいがってもらってるみたいです(^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/05/21 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第641~660話

 

第648話:ぐるぐるどっか~ん!

昔買ったぐるぐるどっか~んの衣装をタンスの奥から引っ張り出して、ももに着せてみました。

ぐるぐるどっかーんの衣装を着る
ぐるぐるどっかーんの衣装を着る



よく似合ってます^^
スカスカしてるので暑い季節にちょうど良さそうです。

DVD見せたら、ぐるぐるしてくれましたtyphoon



踊りも上手。いつでも出演できそうです^^


。。と思ったら、足を滑らせ、転んで泣いちゃいました

ふぎゃ~~
ふぎゃ~~

が、すぐ立ち直りました
が、すぐ立ち直りました



最近NHKはあまり見てないんですけど、ワンワンとうーたんのことはまだ好きみたいです。

そのうちまたNHKスタジオパークに連れて行ってみようかと思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/05/20 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第641~660話

 

第647話:国技館で本場所観戦(平成22年五月場所)

今日、5月19日はせんのすけの4歳のお誕生日ですfuji

、、、が、今日のところはまだお誕生日らしいことはせず。
後日、ももの誕生日と一緒にケーキ食べたりして祝う予定ですbirthday

 ・ ・ ・

で、今日はタイトルの通り、国技館に行ってきました!
4ヶ月ぶりの相撲観戦です♪

国技館に来たぞ!
今場所も来たぞ~



ちなみにせんももは以前ほど相撲に興味がなくなったようで、二人でおやつを食べたり、遊んだりして過ごしてました。

升席で相撲観戦
升席で相撲観戦

せんももin升席
スキマからせんももの視線

じゃれあうせんもも
じゃれあうせんもも



すでに優勝は99%白鵬で決まりという状況ですが、今日は熱戦が多く、満足のゆく一日でした。やっぱり国技館での相撲観戦は楽しいですfull

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/05/19 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第641~660話

 

第646話:せんもものお誕生日プレゼント

もうすぐせんもものお誕生日です。

今年のオタプレはこれにしましたpresent

カーズのおもちゃいろいろ
カーズのおもちゃいろいろ



カーズトミカは現在品薄で、ネット通販などで探してなんとか手に入れました。ディズニーものなのでそもそもの値段が高く、また複数店舗で買ってるので、送料も含めるとなかなかのお値段です。

いちおうせんのすけのプレゼントなんですが、二人ともすごく気に入って毎日遊んでます。

ももカーズトミカで遊ぶ
ももカーズトミカで遊ぶ

せんももカーズトミカで遊ぶ
もも兄の後を追う



カーズブームは2ヶ月くらい前から続いてますが、まだ熱が冷める様子もなく、いまでもDVDは1日1回以上見てます。
あとサントラCDも買って、自宅や車で聴いてます。

2011年にはカーズ2が公開されるとのことで、すごく楽しみです。せんももと一緒に映画館に見に行くのが今から楽しみです^^



あと前回紹介しましたが、もものお誕生日プレゼントはこれにしました。

RECARO Start R1 Gravelred
レカロ スタートアールワン



これまで使っていたチャイルドシートがだんだん小さくなってきたので、これを買いました。
簡単には抜け出せない構造で、かつ座り心地も良いので、車でのおでかけのときは大いに活躍してくれそうです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/05/18 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第641~660話

 

第645話:「2010秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ」に行く

秩父鉄道わくわく鉄道フェスタに行ってきました。

場所は広瀬川原車両基地というところです。
周辺は駐車場がないので、我が家は熊谷駅付近の駐車場に車を停め、熊谷駅から秩父鉄道に乗って会場に向かいました。
熊谷駅から3つ目、ひろせ野鳥の森駅で降りて、土手をテクテク歩いて15分ほどです。

当日は熊谷駅からイベント会場への臨時直通電車が出ていたのですが、満員スシ詰め状態になるという噂だったので、空いている各駅停車に乗りました。

会場に向かう車内にて
会場に向かう車内でパンフレットを見る

土手をテクテク歩きます
土手をテクテク歩きます

基地の電車が見えます
基地の電車が見えてきました



ようやく会場に到着。

会場に到着
会場に到着

ちょうど電車がきました
ちょうど電車がきました



rvcar→電車train→土手歩きshoe、で2時間近くかかったので、会場に行くだけでかなり体力を消耗しましたsweat01

会場に着いたのは10時過ぎでしたが、既にお腹が減っていたので、ちょっと早いけど駅弁や焼きそばを買って食べましたriceball


ちなみにこのイベントは都心からのアクセスが悪い分、都内のメジャーな鉄道イベントに比べるとだいぶ人は少なめです。
子供向けのアトラクションしか参加しませんでしたが、待ち時間もそれほどかかりませんでした。

また敷地がかなり広く、開放されている範囲も広いです。子供達は線路の上で自由に遊べて楽しそうにしてました。
全体的にのびのびした雰囲気のイベントという印象を受けました。


鉄道少女もも
鉄道少女もも

ブチャイクです(><)
ブチャイクです(><)



これはSL綱引きコーナー。
参加人数が集まるまで待つ間、手旗信号で遊ばせてもらいました。

せんもも手旗信号
せんもも手旗信号

息が合ってます
息が合ってます^^

ヘルメットをかぶって待ちます
ヘルメットをかぶって待ちます



いよいよ綱引き開始。

綱を持ちます
綱を持ちます

よーいしょ、よーいしょ
よーいしょ、よーいしょ



みんなで力を合わせ、見事SLを動かしましたscissors

続いて制服撮影。

制服撮影
制服撮影



パンタグラフ操作体験。




手打ち蕎麦実演販売。

手打ち蕎麦、美味しかったです
手打ち蕎麦、美味しかったです




こんな感じでばっちり楽しめました^^

これは帰り際、熊谷駅で。

せんのすけ駅員さん
せんのすけ駅員さん



帰りの車中ではせんもも二人とも爆睡でした。

もも熟睡
もも熟睡



もものお誕生日プレゼントに買ったレカロのチャイルドシートでぐっすりです。


 ・ ・ ・


と、こんな感じでイベントはすごく楽しかったです。
でも移動が大変だったのでみんな疲れ果ててました(^^;


その影響か、ももは夜から少し風邪気味。
翌日はおでかけせずに家でじっとしてましたsad

せんもももかなり体力がついてきたとはいえ、遠くに出かけるときは気をつけないといけないですね。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/05/17 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第641~660話