お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第641~660話

第641~660話

第660話:ももポニョのお熱を測る

もも、ぬいぐるみのポニョのお熱を測っています。



女の子らしく、世話好きです。
体温計を突っ込むところがちょっとオカシイですが(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/06/10 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第641~660話

 

第659話:ももミニカーを並べる

ミニカーがきれいに並べられています

ももミニカーを並べる1
rvcarcarrvcarcar



並べたのは、ももです。

ももミニカーを並べる2
ももミニカーを並べる

ももミニカーを並べる3
大好きなカーズトミカです



せんのすけは相当な並べ好きでしたけど、モモもなかなかやります。
やはり兄妹だから性格も似るんですかね~

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/06/09 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第641~660話

 

第658話:親子参観に行く

幼稚園の親子参観に行ってきました。
先日の参観日は子供たちをただ見守るだけでしたが、今回の親子参観は親子で一緒に体操と工作をしました。

せんのすけと一緒に楽しめるということで、父ちゃんはかなり張り切っていたんですが、、、この日のせんのすけはずっとおとなしくて、ややテンション低めdown

親と一緒だから照れてるのかな??と思いましたが、実はあまり体調がよくなかったようで、この日午後から熱を出して寝込んでしまいましたcoldsweats02


親子工作では、牛乳パックとストローでたけとんぼを作りました。

羽に模様を描く
羽に模様を描く

たけとんぼ完成
shine完成shine




ほかに体操したり、歌を唄ったりしましたが、せんのすけはぼーっとしてるだけ。
興味がないのか、それとも体調が悪かったからなのか。。。普段のせんのすけはどうなのか、気になります。


 ・ ・ ・


さて、父ちゃんとせんのすけが工作してる間、嫁ちゃんは教室の外でクラスメイトのママさんと話をしてました。

そこで聞いたんですが、なんとせんのすけは毎日変な行動で、クラスのみんなを笑わせてるそうです。

Kちゃんというよくしゃべる女の子がいて、その子がママに日々の幼稚園での出来事を話すのですが、そこに必ずせんのすけの名前が出てくるんだとか。


ちなみにせんのすけに「幼稚園で何してあそんだの?」と聞いても、無視されるか、「よーいえんでー、なにいてあおんだー」と、オウム返しするだけです。

せんのすけは基本的に恥ずかしがり屋だと思ってたので、まさかそんなお笑いキャラを演じているとは、思ってもみませんでした。


たのしい幼稚園生活を送っているようなので親としてはとても嬉しいんですが、それにしてもちょっと意外でした。
一度その様子を見てみたいです。教室に隠しカメラ設置したい。。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/06/08 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第641~660話

 

第657話:もも皿をなめる

この日の晩ご飯のおかずは「鶏肉の中華風ソースかけ」。
ももはこの料理が気に入ったようで、むしゃむしゃ食べてました。

食べ終わった後も、名残惜しそうに皿を眺めています。

じ~っと皿を見るもも
じ~っと皿を見るもも



そして・・・

ぺろっ
ぺろっ

目が寄ってます
目が寄ってますeye



な、なんてはしたない・・・(><)

お鼻にソースがついちゃった
お鼻にソースがついちゃった

べろ~ん
べろ~ん



もも、食べることに関しては本当に意地汚いです(><)

いずれはやめさせないといけないでしょうけど、タイミングが難しそうですね。。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/06/06 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 第641~660話

 

第656話:クモとの遭遇

家の中にクモが入ってきました。
虫が好きなせんのすけ、じっくり観察しますsearch



クモを前にして少し昂奮してるんでしょうか。おままごと用のコップを手にして塩胡椒をふるなど、意味不明な行動が目立ちますw


なおクモはこの後父ちゃんが捕まえて、窓からバイバイしました。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/06/04 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第641~660話