お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2010年04月

2010年04月

第634話:せんのすけ「ずいずいずっころばし」を唄う

せんのすけ「ずいずいずっころばし」を唄ってますnotes



相変わらずしゃべりが苦手で「とぅいとぅい うっこらあい...」になってますsweat01

「俵のねずみ」をおサルさんやカエルさんにアレンジするのがせんのすけ流です^^


 ・ ・ ・

ちょっと気になったので、歌の意味を調べてみました。

Wikipedia:ずいずいずっころばし

茶壺道中なんてのがあったんですねぇ。童謡っておもしろいな~flair

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/04/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第621~640話

 

第633話:いちご狩りに行く

いちご狩りに行ってきました!

最近せんももはいちごが大好き。毎日食後にいちごを食べてます。

今はちょうどイチゴのシーズンですし、二人とも喜ぶと思って、行ってきましたrvcardash



さっそくいちごを採ります。


さっそくいちごゲット
いちごゲット

器に入れます
器に入れます

つまみ食い
つまみ食い

おいしいね
おいしいねdelicious

たくさん採りました
たくさん採りました




食べます。


あー
あー

んっ
んっ

生クリームをつけて食べる
せんのすけは生クリームが気に入りました





全部食べちゃったのでまた採りにいきます。



ももみっけ♪
ももみっけ♪

どアップ
どアップ

どんどん食べます
モリモリ食べます

せんのすけも大満足
せんのすけも大満足full





と、こんな具合で二人ともすごく喜んでました。
来年もぜひまた来たいですhappy01

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/04/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第621~640話

 

第632話:かっぱ寿司に行く

かっぱ寿司に行ってきましたrestaurant

まわるお寿司をじっと見るもも
まわるお寿司をじっと見るもも

おいしそう~
おいしそう~





食後にジュース
食後にジュース

おいしい!
おいしい!



二人とも皿がまわるのを見るのが楽しいようでしたtyphoon

ただ、食べるほうはいまひとつでした。食べられるものがあまりなく、結局口にしたのはタマゴとプリンとメロンくらいでした。

お寿司はもうちょっと大きくなってからが良さそうですね。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/04/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第621~640話

 

第631話:もも「ぴくぽくとけい」を踊る

もも、大好きないないいないばぁ!の「ぴくぽくとけい」を見て真似して踊ってます。



テレビを見つめるまなざしは真剣そのもの。
一生懸命な姿がすごくかわいいです(><)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/04/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第621~640話

 

第630話:せんのすけ英語の歌を唄う

せんのすけは最近英語であそぼがお気に入りで、よく見ています。


あきかんこーん


カマカマクッキー



むちゃくちゃです(^^;

でもせんのすけ自身楽しんでるし、その様子を見るのもまた楽しいです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/04/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第621~640話