お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2010年02月

2010年02月

第596話:『おかあさんといっしょスペシャルステージ 青空ワンダーランド』を見に行く

おかあさんといっしょスペシャルステージ 青空ワンダーランドに行ってきました。いわゆるETVとBSのおかいつ合同コンサートというやつです。

以前買ったスプー帽をかぶっていきました。

スプー帽
スプー帽drama



おかいつは最近あまり見ていないんですが、相変わらずすごい人気でした。会場はさいたまスーパーアリーナ、満席でした。
2階席は使ってなかったようなので、たぶん2万人くらい入ってたと思います。


我が家の席はスタンド席の6列目です。

スタンド席6列目
なかなかいい位置です

開演を待つもも
開演を待つもも

同じく開演を待つせんのすけ
同じく開演を待つせんのすけ




 ・ ・ ・

いよいよ開演です!

全29曲。1時間ずっと歌いまくりでしたkaraoke

以前見たNHKホールでのファミリーコンサートとは違い、兄姉、モノラン、グーチョコ以外にもダンサーがいっぱい出てきて、ディズニーランドのパレードみたいな感じです。

さらに兄姉たちが気球に乗って場内を飛び回ったり、山車に乗ってぐるぐる回ったりと、かなりエンターテイメント性の高い内容でした。

ぐるぐる回る山車は6列目の席とちょうど目線が同じくらいの高さで、兄姉たちの歌と踊りをすぐ近くで堪能することができました。
特にまゆおねえさんのシャキシャキした動きを生で見られたのですごく良かったですhappy01


そんなこんなで、本当にあっという間の1時間でした。


そして最後にBSおかいつが3月末で終了という衝撃の発表が!
しかもコンサートの出演はこの公演が最後らしいです。

まったくの寝耳に水だったので思わず「ええっ!」と叫んでしまいました。

BSおかいつの3人の、味のあるキャラは好きだったので、ちょっと寂しいですね(T-T)

 ・ ・ ・ 


以上で終演。

ひさしぶりのコンサート、最高に楽しかったです!

せんももも大満足、、、とまではいかないですが、それなりに楽しんでました。




帰り際、桃太郎を見ました。

桃太郎
桃太郎




このあたりは在来線のほか新幹線や貨物列車も多いようです。もしかして絶好の電車鑑賞スポットかも??
ちょっとリサーチしてみようと思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/02/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第581~600話

 

第595話:フラワーアレンジメント教室に行く4

ひさしぶりにフラワーアレンジメント教室に行ってきましたtulip

過去のフラワーアレンジメント教室の様子→1回目2回目3回目

ブス
ブスtulip

ブスブス
ブスブスtuliptulip

完成
完成shine



今回も上手にできました^^


 ・ ・ ・


変わって幼稚園の話です。

これまでせんのすけはお弁当は毎日完食してたんですが、ここ2週間ほどはおかずだけ食べてご飯を残す日が続いてました。

が、今日は幼稚園の先生のサポートもあり、久しぶりに完食できました!

食べ終わった後、本人も「食べたー」と言って、嬉しそうにしてたそうですriceball


それと今日はとても機嫌がよく、エアマイクkaraokeを持って歌を歌っていたそうですnotes


暖かくなってきて、体の調子よくなってきたのかな~sun

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/02/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第581~600話

 

第594話:せんももおままごと遊び

お気に入りのおままごとセットを、テーブルに並べたり、冷蔵庫にしまったりして遊んでますrestaurant
ももちんも真似して一緒に遊んでます^^



しかしせんのすけもだいぶ言葉が出るようになってきました。

あと3ヶ月で4歳。その頃にはもっともっと喋れるようになってるのかな~

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/02/24 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第581~600話

 

第593話:おつきさまの真似

せんのすけ、絵本おつきさまこんばんはの真似をしてますfullmoon

お月様の真似
お月様の真似

上手でしょ
上手でしょ



いつものことながら、いい笑顔ですhappy01

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/02/23 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第581~600話

 

第592話:鼻ズビ

我が家の鼻水吸い取り器です。

この冬も大活躍。せんももの鼻水をズビズビ吸ってくれましたsweat02

鼻ズビ
鼻ズビ

ももちんにも
ももちんにも。。

やめて~(><)
やめて~(><)



あいかわらずせんのすけはイタズラ好きです(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/02/23 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第581~600話