お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2010年02月

2010年02月

第576話:せんのすけお顔を描く

せんのすけ、お顔を描いてますpencil



最後に「ももこぉ~」と言ってるので、ももちんを描いたのかな?

幼稚園でもよくお絵かきしてるみたいで、だんだん上手になってきてます^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/02/03 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第561~580話

 

第575話:東武動物公園に行く

東武動物公園に行ってきましたpenguin


10時の開園とほぼ同時に入園。せんのすけが行きの車中で寝てしまい、そのまま園内でも1時間くらい寝てました。

東武動物園
東武動物園
せんのすけ寝てますsleepy



この動物園はなかなか広いです。また園内は起伏があまりなく、いまだにベビーカー2台体制の我が家には非常にありがたかったです。

せんももは気分のいいときしか歩いてくれないので、すぐこんな状態になります。

二人仲良く座り込むせんもも
座り込むせんもも
抱っこしろとせがまれます。。




とりあえず園内を一周。いろんな種類の動物をみました。

ぞうさん
ぞうさん

ホワイトタイガー
ホワイトタイガー

ライオン
ライオン




それから「ふれあい動物村」へ。


ひよこをさわるせんのすけ
ひよこをさわるせんのすけchick

うんちされました(T-T)
うんちされました(T-T)

かめくんをさわる
かめくんをさわる

お馬さんの真似をするせんのすけ
お馬さんの真似をするせんのすけhorse
何も地面の上でやらなくても・・・




最後に遊園地エリアへ行き、2つほどのりものに乗って帰りました。

遊園地のほうものりものがたくさんあって、なかなか楽しそうです。次行くときは遊園地を中心にまわってみようと思いますcarouselpony

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/02/02 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第561~580話

 

第574話:ジブリ美術館に行く2

ジブリ美術館へ行ってきました。

我が家が初めてジブリ美術館に行ったのはちょうど2年前。まだももちんがお腹の中にいた時でした。ジブリ美術館へ行く 2008年2月

ここ最近せんももは空前のジブリブーム。とくにトトロとポニョが大好きなので、きっと喜んでくれるはずです。


ジブリ美術館入り口にて
入り口にて

まっくろくろすけ発見
まっくろくろすけ発見




いざ館内へ。平日10時の入館でしたが、相変わらずの人気で行列してました。

館内は以前と変らず写真撮影禁止。是非せんももが喜ぶ様子を写真におさめたかったんですが、ルールなので仕方ありません。

屋外での様子を何枚か紹介します。


井戸で遊ぶせんのすけ
井戸で遊ぶせんのすけ

お弁当を食べるもも
お弁当を食べるもも
髪の毛をめいっぽくしてみました

手を洗うせんもも
手を洗うせんもも




今回特に食いつきがよかったのが、まず1Fのトトロの立体ゾートロープ。えらく気に入って、ずーっと眺めてました。

それから2F企画展示のポニョ展。でっかいポニョ人形が飾ってあったり、各登場人物やシーンの設定、作画の際に苦労した話などもあって、大人も子供も楽しめました。

そして極めつけは3Fの猫バスの巨大なぬいぐるみcat。混雑時は5分交代制なんですが、せんももの時はちょうど空いていて、20分くらい通しで遊ばせてもらいました。


せんのすけは猫バスの中に入ったり、上に登ったりと普通に遊んでいましたが、そのほかに、"猫バスの横にある床のくぼみに、まっくろくろすけのぬいぐるみを隙間無くびっしり敷き詰める"という、ちょっと変った遊びもしていました。

通りかかった人がそれを見て「あの子絶対A型だね~」と言ってました。親がOとBなので、Aはあり得ないんですけどね。。。


それから映画「ちゅうずもう」を見て、最後に屋上へ。




ロボット兵の前で
ロボット兵の前で




お約束のムスカの真似です。

読める、読めるぞっ!
読める、読めるぞっ!

ポニョも一緒に、読めるぞっ!
ポニョも一緒に、読めるぞっ!




お土産は写真でせんのすけが持っているポニョのぬいぐるみと、猫バスのぬいぐるみを買いました。

ポニョのぬいぐるみは奪い合いになるほど気に入ってます(^^;


 ・ ・ ・


2年ぶりのジブリ美術館でしたが、前回以上に楽しめました^^
お子が増えたので、疲れも前回以上でしたが、、、

このままジブリブームが続くようであれば、しばらくしたらまた来たいと思います。今度はぜひ「めいとこねこバス」の映画が観たいですね

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/02/01 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 第561~580話