お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2010年01月

2010年01月

第573話:せんのすけ、ソファででんぐり返しする

せんのすけ、ソファから床に落ちるようにでんぐり返しをしてます。



でんぐり返しができるようになったのが半年ほど前。

ずいぶんと上達したものですtyphoontyphoon

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/01/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第561~580話

 

第572話:もも洗濯物の取り込みを手伝う

ももちん、お手伝いしてくれました^^




・・・なんてかわいいんでしょう。ももちん好き好き、大好きだっ!!heart02


こんなかわいい子、他の男にはやれません(><)
将来は絶対父ちゃんと結婚です!!

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/01/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第561~580話

 

第571話:あらかわ遊園に行く

あらかわ遊園に行ってきました。

ここは昔からある古い遊園地です。ジェットコースターや観覧車もありますが、どれもミニサイズでお子様向け。

でもその分料金が安く、我が家は入園料+のりもので1500円で済みましたmoneybag

この安さと手軽さが人気なのか、昼頃から徐々に混み始め、13時くらいには観覧車とジェットコースターが15分待ちになってました。


 carouselpony carouselpony carouselpony


我が家は9時半頃に入園。この時間だとまだガラガラです。

まず最初は乗り物。観覧車や豆電車、ジェットコースターなどに乗りました。

観覧車に乗る@あらかわ遊園
観覧車に乗る

変な顔の二人
変な顔の二人

豆電車に乗る
豆電車に乗る




それからどうぶつ広場へ行きましたhorse

モルモットを見る
モルモットを見る





おそるおそるヤギさんを触る
おそるおそるヤギさんを触るcapricornus




せんのすけは動物とふれあうのが好きみたいで、すごく楽しそうでした。

逆にももは動物が嫌いで、ずっと抱っこで遠くから見てるだけ。近くに行くとビビって泣いてました(^^;

ももはかなり気の強い性格だと思うんですけど、動物には弱いみたいです。そのうち慣れるといいんですが、、、


ちなみにどうぶつ広場に行くなら早めの時間がよさそうです。

モルモットやウサギたちエサをあげられるんですけど、我が家が行ったときは既に動物たちがお腹いっぱいになっていて、あまり食べてくれませんでしたpig


それから園内の売店で早めの昼食を済ませ、都電荒川線の保存車両を見ましたbus

都電荒川線の保存車両
都電荒川線の保存車両





これは橋の上から川(?)を見るせんももです。



「さかなーpisces」と言ってますが、実際は何もいません。すごい想像力です(^^;

※もしかしたら、せんのすけはトトロの"サツキとメイが新しい家に引っ越してきて、家の前の小川をのぞき込み、サツキが「さかな!ほらまた光った!」と言うシーン"を真似しているのかもしれません。



そして最後にせんのすけをボールプールで遊ばせ、のりもの券を使い切ってお家に帰りました。


 ・ ・ ・


初めてのあらかわ遊園でしたが、とても楽しかったです。特にどうぶつ広場が。

そのうちまたモルモットに会いに来ようと思います^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/01/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第561~580話

 

第570話:ドングリ拾い

幼稚園の工作で使うドングリを拾いに行ってきました。



ただドングリを拾うだけですけど、お子と一緒だとすごく楽しいです(^-^)


おまけ。せんのすけがしりもちつきました。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/01/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第561~580話

 

第569話:つんつるてん

せんのすけ、おととしの冬に着てたジャンパーを着てます。

小さいジャンパーを着るせんのすけ1
小さいジャンパーを着るせんのすけ

小さいジャンパーを着るせんのすけ2
ももに大きいほうを着せました



ももちんにグレーの小さいほうを着せようとしたら、せんのすけが「こっちがいー」と言って聞かないので、仕方なく着せました。

サイズ80なので、明らかに小さいです。袖と丈が短く、手首と下っ腹が出てしまってます。。


これがおととしの写真。うーん、せんのすけもこの頃はかわいかったなぁ~

一昨年のせんのすけ
一昨年のせんのすけ




こんなつんつるてんで外に出るのはちょっと恥ずかしいんですが、せんのすけはすごく嬉しそうです。ご機嫌で幼稚園へ行きました。

小さいジャンパーを着るせんのすけ3
すごい笑顔



この笑顔を見せられたらもう何も言えません。それにムリヤリ脱がせると泣いちゃうし、、

お子って変なところでこだわりがありますよね(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/01/24 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第561~580話