お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2010年01月

2010年01月

第568話:せんももポニョを見る

せんももにポニョを見せてみました。



トトロほどではありませんが、なかなかの食いつきですcancer


しかし宗介は素直でいい子ですね。

せんのすけも宗介みたいな素直な子に育って欲しいです。

さらにはパズーのような勇気のある少年になって欲しい、、、

無理だろうな。。(-_-;)


崖の上のポニョ [DVD]

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/01/22 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第561~580話

 

第567話:せんももお絵かきする

せんのすけ、絵を描きました。

せんのすけお絵かき
せんのすけお絵かき



"いないいないばぁっ!"のうーたんだそうです。
以前はぐちゃぐちゃに描くだけでしたけど、最近はそれなりに絵になってきてます。幼稚園で練習してるのかな?


お絵かきは上手になりましたけど、おバカな行動は相変わらずです。

鼻の穴にペンを突っ込む
鼻の穴にペンを突っ込む



せんのすけが一人でやるぶんにはまだいいんですけど、、、ももちんが真似しちゃうのが困ります(><;)


 pencil pencil pencil


ももちんもお絵かきが好きです。こちらはボールペンとメモ帳がお気に入り。

ボールペンでお絵かき
ボールペンでお絵かき




日頃嫁ちゃんがメモするのを見てるから、それを真似してるんだと思います。

すっかりボールペンが気に入ったもも。
ペンを握って離さないのでしばらくそのまま持たせておいたら、床に敷いてるマットに落書きされてしまいました。

床に落書き
床に落書き




「ももっ、床に描いたらダメだよ!」と注意したら、反省したのか床を拭いてくれました。

床をふきふき
床をふきふき



いい子です^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/01/21 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第561~580話

 

第566話:友の湯に行く

東武博物館で遊んだ後、小岩にある友の湯という銭湯に行ってきました。

ここは休憩室に鉄道模型ジオラマがあるというちょっと変った銭湯で、鉄道好きの間では有名なスポットのようですtrain


まずはお店入り口の上で機関車がお出迎え、一定間隔で往復走行してます。




さらにお店に入ってすぐのところに噂のジオラマが。

せんのすけがジオラマを気にしていましたが、ひとまず「お風呂入ってから電車みようね~」と言って、先にお風呂に入ってきました。

せんのすけ&父ちゃんが男湯、もも&嫁ちゃんで女湯へ。


 spa spa spa 


さきにせんのすけ&父ちゃんがお風呂からあがり、電車を見ながらもも&嫁ちゃんを待ちます。



店内に雑誌記事の切り抜きが張ってあったんですが、模型に1000万円、ジオラマに1000万円つぎ込んだそうです。すごい。。

しばらくするとももちんもお風呂からあがってきて、一緒に電車を見ました。なぜかすごく興奮してました。




その後みんなでアイスを食べて、おうちへ帰りました。


お風呂に入って電車を見る。まさに一粒で二度おいしい、電車好きにはたまらない銭湯でしたfull

近くに来る機会があったらまた来ようと思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/01/20 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第561~580話

 

第565話:東武博物館に行く

東武博物館に行ってきました。

場所は東武伊勢崎線東向島駅ホームの下。館内にいるとホームを通っていく電車の音がよく聞こえますtrain

開館はAM10時ですが、15分ほど早く着いたので、外に展示してある車両の前で記念撮影をしました。

館外展示車両の前にて
館外展示車両の前にて



それから入り口に行くと既に5~6組ほどの親子連れが並んでおり、開館と同時に子供たちがダッシュで中に入っていきました。

後でわかりましたが、ここはシミュレーター類が充実しており、彼らはそれを目当てに並んでいたようです。
我が家はシミュレーターはやりませんでしたが、せんのすけがもう少し大きくなったらやらせてみたいと思います。


シミュレーター組に続いて我が家も入館。入り口すぐのところに機関車の展示車両があります。

機関車の展示車両
機関車の展示車両

客車に乗る
客車に乗る



この博物館は実物の展示車両が全部で12両もあります。駅のホーム下だし、外から見ると狭そうなイメージでしたが、中は意外と広く、見応えがあります。


せんももたちも夢中になって館内を見てました。

スペーシアの模型を見るもも
スペーシアの模型を見るもも



バスの座席に座るせんもも
バスの座席に座るせんもも

鉄道模型ジオラマを見る
鉄道模型ジオラマを見る

二人仲良く仰向けに。。
二人仲良く仰向けに。。







展示車両内でくつろぐせんもも
展示車両内でくつろぐせんもも

ももバスに乗る
ももバスに乗る

せんのすけポーズを決める
せんのすけポーズを決める




と、こんな具合で、期待してた以上に楽しめました(^-^)

せんのすけはもちろん、ももちんも大はしゃぎで、館内を歩き回ってましたfoot


なお開館後すぐは空いてましたが、11時過ぎくらいから徐々に人が多くなり、シミュレーターは順番待ちをしてました。これだけの楽しい博物館ですから、やっぱり人気あるみたいですね。

我が家の定番電車スポットが、またひとつ増えましたhappy01

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/01/19 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第561~580話

 

第564話:ももご飯を食べながら寝そうになる

もも、晩ご飯を食べてますが、、



この日はお昼寝しなかったので、眠くてしょうがないようです。
こっくりこっくりやってますsleepy


そういえば以前せんのすけも同じように船を漕いでました。
せんのすけこっくりこっくり

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/01/17 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第561~580話