お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2009年12月

2009年12月

第552話:北とぴあに行く

飛鳥山公園からの帰りに、北とぴあにも行ってみました。

まずは17Fの展望ロビーへ。

とても良い眺めです。電車も走ってます。




せんのすけ、高いところに登って機嫌がよくなったのか、謎の太鼓トントン踊りを披露してくれました。




続いてエレベーターで5Fに降りて、屋上庭園へ。

金網が張ってあって少し見づらいですが、新幹線を間近でみることができました。




寒くても平気なので、冬の電車鑑賞にはいいですね。

飛鳥山公園とセットで、我が家のお気に入り電車スポットに追加しました^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/12/31 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第541~560話

 

第551話:飛鳥山公園に行く

飛鳥山公園に行ってきました。

お目当ては、電車ですtrain

ここ飛鳥山公園はJR王子駅のすぐ横にあり、新幹線、京浜東北線、湘南新宿ライン、都電荒川線などが鑑賞できる電車スポットなのです。


公園に着いたら、まずは園内モノレールに乗りました。乗車時間約2分、定員16名という、小さくてかわいいモノレールです。




それから公園の遊具で遊びました。

カメさんによじのぼる
カメさんによじのぼる



せんのすけはブランコは怖がって一人では乗らないんですが、ベルト付きタイプなので乗れました(^^


その後、ベンチに座っておやつを食べながら電車鑑賞。京浜東北線や新幹線bullettrainがよく見えました。






さらに帰り際、モノレールに乗っている時に、貨物列車も見ることができました。

貨物列車
貨物列車



新幹線、湘南新宿ライン、貨物列車がいっぺんに見られるという超豪華ラインナップですshine


飛鳥山公園は広いし、遊具もたくさんあるし、電車も見られるしと、本当に充実していますね。

次は春頃、暖かくなったらまた来てみたいと思います!

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/12/31 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第541~560話

 

第550話:せんのすけ、寝ているももを起こす

すやすや気持ち良さそうにお昼寝してるもも。そこへせんのすけがやってきて、頭をナデナデしてあげますが、、、



ももちん、目が覚めて泣いてしまいましたsweat02

が、せんのすけは「ももちんが、泣いてるー」と、他人事のように言います。

自分が泣かせたくせに。。(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/12/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第541~560話

 

第549話:ももお人形さんが好き♪

電車や飛行機に囲まれ、毎日兄せんのすけと遊んでいるももちんですが、こんな女の子らしい一面も見せてくれます。



お気に入りのお人形さんを抱きしめて、背中をポフポフしてあげてますvirgo
かわいすぎて困っちゃいます(><)


しかしももちんも女の子らしくなったなぁ~、と思いつつ、その様子を眺めていたら・・・



女の子なのに、お鼻をホジホジ。。。

しかもその指をお人形さんに!!(><;)


最近鼻水が出るのが気になってるようですsweat02

お鼻ちーんが出来るようになるのは来年かな~

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/12/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第541~560話

 

第548話:せんももレゴで遊ぶ

最近せんももの間でレゴがブームです。

せんのすけがこんなのを作りました。

レゴ せんのすけランド
せんのすけランド



せんのすけに触発され、父ちゃんもこんなのを作ってみました。

レゴ 父ちゃんロボット
父ちゃんロボット




さらにももちんも、せんのすけの真似をしてレゴで遊ぶようになっています。

ひこうきをブーンして遊んでますairplane



やっぱりレゴは楽しいですねshine

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/12/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第541~560話