お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第541~560話

第541~560話

第560話:せんももブーブーのおもちゃに乗る

せんもも、小児科の待合室にあった、子供が乗れるブーブーに乗って遊んでいますrvcar





この日は新型インフルエンザの予防接種2回目でした。
季節性は昨年摂取済なので、これで今年のインフル予防接種はすべて完了ですgood

昨年12月までは二人とも風邪がちで、毎週のように耳鼻科に行って薬をもらってましたが、年末頃からは二人とも元気モリモリ。免疫がついてきたのかもしれません。

このまま健康を維持して冬を乗り切りたいですね~

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/01/12 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第541~560話

 

第559話:せんのすけの身長体重

せんのすけの身長と体重です。

身長:93.3cm
体重:14.4kg

幼稚園の連絡ノートに、2学期末時点の身長体重が書いてあったのを見落としてましたbook

3歳検診のときが

身長:90.7cm
体重:12.8kg

だったので、けっこう大きくなってますね。

食事は白米と牛乳ばかりなのであまり栄養とれてないと思うんですが、それでも成長するんですねぇ。

服のサイズも100や110を買ってますし、もうベビーじゃなくてキッズです。うれしいようなさみしいような。。。


でも中身のほう相変わらずのおこちゃまです。言葉もまだまだだし、おむつも取れないし。

見た目はキッズ、頭脳はベビー!その名はせんのすけ!!

って感じです(^^;


すごい笑顔
せんのすけすごい笑顔

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/01/11 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第541~560話

 

第558話:せんのすけ「のりものGOGOパラダイス」を歌う

せんのすけ、大好きなトミカ・プラレールの歌「のりものGOGOパラダイス」を歌ってますkaraoke



途中遅れを取り戻すために早口になったり、かなり必死。また「パラダイス」を「う」に略すなど、大胆です(^^;

まだまだ発音が不明瞭ですけど、少しずつ成長してるように思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/01/08 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第541~560話

 

第557話:せんももチューチューする

せんもも、お布団の上でチュ―(*´3`)―をしあってます。



いつものことながら、仲の良い兄妹です(^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/01/06 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第541~560話

 

第556話:せんももトトロが好き

最近トトロブームです。

せんもも二人ともトトロ大好きで、1日1回以上は必ず見てます。




この前はせんのすけが「ももいんも、トトロ、うきだおー(ももちんも、トトロ、好きだよー)」と言ってました(^^


そんなわけで、せんももに付き合って自分も一緒にトトロを見ております。


自分もトトロはこれまでに何度か見たことがあります。けど、その当時は見ても特に何とも思いませんでした。

でも不思議なことに、今見ると感動するんですね。すごく。


いきいきのびのびと遊んでいるサツキとメイを見ているだけでも、なんだかうれしい気持ちになります。

あとは家族愛ですね。強い絆で結ばれた草壁一家を見ていると、思わずウルウルきてしまいますweep


子供ができて感性が変ったんだなー、と思います。見てるのもトトロじゃなくてサツキとメイばかりですし。サツキとメイにせんももの姿を重ね合わせて見てるんですね。


大人から子供まで、これだけ人を惹きつける作品を作る宮崎駿は天才だな~って、改めて思いました。

でもその天才本人は、長男との関係はうまくいってないって噂ですよね。。世の中難しいですね~

となりのトトロ [DVD]

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/01/04 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第541~560話