お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第541~560話

第541~560話

第545話:ももおままごと

もも、クリスマスプレゼントのキッチンセットでおままごとしてます。なかなか上手ですshine

使ってる道具はスプーンとフライパン、ドレッシングですrestaurant



話題のクッキンアイドル、まいんちゃんみたいにかわいく成長してくれたらいいな~heart04

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/12/24 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第541~560話

 

第544話:せんのすけのクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント、ももには早々におままごとセットを買いましたが、せんのすけのもだいぶ前に買って渡しています。


これがそのプレゼントですpresent
↓ ↓ ↓
プラレール いっぱいつなごう 金太郎&貨車セット
プラレール いっぱいつなごう 金太郎&貨車セット


金太郎のプラレール
並べられた金太郎と貨車たち



金太郎というのは、せんのすけの大好きな貨物列車の名前です。


11月下旬頃、クリスマスプレゼントの下見でトイザらスに行ったとき、せんのすけがこの金太郎セットを見つけ、手に持って離さなくなってしまったため、不本意ながらそのままお会計→プレゼントという運びとなりました。。

金太郎に加え、貨車が10両も入っています。せんのすけは列車をたくさん連結させて遊ぶのが好きなので、このセットはストライクゾーンど真ん中でした。


毎日金太郎と貨車を並べ、眺め、「きんたのー、きんたのー」と言って満足そうな顔をしてます(^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/12/23 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第541~560話

 

第543話:せんのすけ「パパママぼく」を歌う

せんのすけ、お気に入りの「パパママ僕」を歌ってます。ピタゴラスイッチでやってる歌です。



歌詞は「パパママぼく、いぬねこぞう」。たぶん、子供が最初に覚える言葉を合わせたんじゃないかと思います。

メロディもシンプルで、せんのすけの棒読みでもそれなりに聞けるくらい簡単ですnotes

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/12/23 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第541~560話

 

第542話:せんのすけトトロのDVDを見る

せんのすけ、最近トトロが好きでよく見てます

特にオープニングが気に入っていて、画面の中のメイと一緒に歩いてますfoot



頭にかぶっているのはメイの帽子のつもりのようです(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/12/21 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第541~560話

 

第541話:ももおいしそうにご飯を食べる

もも、ご飯を食べてますrestaurant



ニコニコしながらおいしそうに食べます。

相変わらず食べるのが大好き。

毎食モリモリ食べて、毎日元気いっぱいに過ごしてますsun

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/12/19 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第541~560話