お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2009年07月

2009年07月

第427話:昼寝する兄にのっかるもも

せんのすけが昼寝しています。

せんのすけ昼寝中
くかー



そこへももちんが勢いよく登場!

そこへももちん登場
もも登場

それーっ
それーっ



ももちんも体重10キロちかくあるので重いはずなんですけど、せんのすけは一度寝ると滅多なことがない限り起きないので、まったく動じません^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/07/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第421~440話

 

第426話:もも桃を食べる

桃の季節です。ももちんが桃を食べてます。



最近のももは「お兄ちゃんと同じがいい!」と主張することが多く、特に食事に関してそれが顕著ですrestaurant

そんなわけで桃も自分でフォークを使って食べようとしてますが、柔らかくてうまくフォークに刺さらず、ちょっと食べにくそうです(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/07/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第421~440話

 

第425話:夏祭り

近所の神社の夏祭りに行ってきました。

二人には甚平を着せました。

甚平姿のせんもも
甚平姿のせんもも




夏祭り会場はとにかく人が多くて、ベビーカーではほとんど身動きがとれないほど。
夜店も盆踊りも遠くから眺めるだけでした。。

盆踊りを見るせんもも
盆踊りを見るせんもも



こういうお祭りを楽しめるようになるのはまだ少し先になりそうです。

でもお子たちに甚平を着せてお出かけができたので、父ちゃん的にはそれだけで十分満足ですfull

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/07/23 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第421~440話

 

第424話:お子連れディズニーランド2009 番外編

個人的にツボにはまった、ディズニーランドホテルのエレベーターです。

見た目は豪華ホテルのエレベーターなんですが、案内音声がミッキーの声になっていて、そのギャップがおもしろくて乗るたびにニヤニヤしてしまいました。





おまけ

シンデレラ城前でやっていたショー「クラブ・モンスターズ・インク」の様子です。



見ての通り、すごい盛り上がってました。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/07/22 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第421~440話

 

第423話:お子連れディズニーランド2009 その3

そしてエレクトリカルパレードへ。
晩ご飯に時間がかかったため、前から5~6番目くらいの位置になってしまいました。

エレクトリカルパレード
エレクトリカルパレード




エレクトリカルパレードが終わったのが8時20分頃。

このあとアトラクションに1つか2つ乗ってホテルに帰るか、それとも9時10分開演のキャッスルショー「クラブ・モンスターズ・インク」を見るかで悩みましたが、「せっかく席が当たったんだから...」ということでキャッスルショーに決定。


というわけで、指定の席でショーが始まるのを待ちます。せんのすけにはカッパを着せました。

眠いヨー
眠いヨー



ショーはものすごい迫力でした。

激しい歌と踊り
激しい歌と踊り

ファイアーッ!!
ファイアーッ!!

ウォーターッ!!
ウォーターッ!!




歌、踊り、音、光、炎と水、、、

会場はすごい盛り上がりでしたが、せんももは固まってました。お子たちにはちょっと刺激が強すぎたようです(^^;


ショーが終わったらすぐホテルに戻り、お風呂に入って就寝。
キャッスルショーが激しかったのでももちんが夜泣きするんじゃないかと心配でしたが、そのまま朝までぐっすりねんねしてくれましたsleepy


・ ・ ・


翌朝fuji

6時過ぎに起床。朝食はまたシャーウッドガーデンレストランのブッフェです。
夕食は美味しかったですけど、朝食は、まあ可もなく不可もなくといったところ。

朝ご飯の様子
朝ご飯の様子



食後は一旦部屋に戻って荷物をまとめます。

チェックアウトは12時でだいぶ余裕があるので、その後はホテル内の売店でお土産を買ったり、お庭を散歩したりしてすごしました。

噴水の前で立ちつくすせんのすけ
噴水の前で立ちつくすせんのすけ

水を見ると触らずにはいられません
水を見ると触らずにはいられません

ピース
ピースscissors




そしてホテルを後にし、ディズニーリゾートラインをぐるぐると2周ほど。



それからイクスピアリへ。

イクスピアリ前の噴水
イクスピアリ前の噴水



ここで昼ご飯を食べ、少し買い物をしました。

イクスピアリでは天賞堂という、鉄道おもちゃ専門店が楽しかったです。

プラレールやトーマスといった子供向けのおもちゃから、数十万円もするガラスケースに入った鉄道模型まで、とにかく電車だらけで楽しかったです。せんのすけもかなり興奮してました。

天賞堂でプラレールを見る
天賞堂でプラレールを見る




そしてディズニーリゾートを後にし、舞浜駅から電車で家まで帰りました。

帰りは疲れていたので、東京駅での乗り換えがけっこう辛かったです。風船も邪魔で困りましたが、なんとか家まで持って帰りました。


・ ・ ・


以上で子連れディズニーランドは終了です。

やはりディズニーランドは何度行っても楽しいですね~。今回は初のお泊まりも経験して、盛りだくさんの二日間でした。

次はぜひディズニーシーのホテルミラコスタに泊まってみたいと、ひそかに狙っています。


来年はせんのすけ4歳、もも2歳。
無事1年を過ごして、二人のお誕生日をまたディズニーリゾートで祝えたらいいな~、と思ってます^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/07/21 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第421~440話