お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2009年03月

2009年03月

第353話:おでこにフーッ

せんのすけ、ももちんのおでこに息を吹きかけてます。



最近せんのすけの中でブームになっているらしく、よくももちんのおでこに息をフーッdashと吹きかけてます。

ちなみにももちん以外にも、お友達やお友達のママなど、せんのすけが好きな人には息をフーッと吹きかけてるようです。

。。相変わらず、変なやつです(^^A

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/03/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第341~360話

 

第352話:苺狩りに行く

週末、親子で苺狩り体験バスツアーに参加してきました。
行き先は南房総館山です。高速料金値下げで最近話題の東京湾アクアラインを通ってきました。
朝はやや雲が多かったですが、昼頃からスカッと晴れていい天気に。絶好の行楽日和でしたsun

バス車内にて
車内にて



まずは苺狩り。
こんな感じでビニールハウスに入って、苺をとって食べます。

苺を食べるせんのすけ
苺を食べるせんのすけ



7~8個くらい食べましたが、けっこう当たり外れがあるんですね。甘くておいしいのは1~2個しかありませんでした(T-T

ももちんタイクツ
ももちんタイクツ



苺狩りの後は休暇村という施設で昼食。
食後に海辺で遊び、温泉にも入りました。

海辺で遊ぶ
海辺で遊ぶ



そして次はお花摘み体験

お花がいっぱい
お花がいっぱい



それからみやげ物屋でソフトクリームを食べました。濃厚なミルクの味わいで、かなり美味しかったですtaurus

ソフトクリーム
ソフトクリーム



以上で全工程終了。
移動も含め、一日でこれだけのことをやるとかなり疲れますね。
そして帰りも東京湾アクアラインを通って帰ったんですが、途中からすごい渋滞で、予定より1時間半くらいかかりました。。


朝家を出たのが6時半で、帰ってきたのが8時過ぎ。
合計13時間以上かかったので、最後はもうクタクタでした(^^;


ちなみにこの日の夜は、せんのすけを布団に置いて1分ほどでいびきをかきはじめました。寝かしつけ最短記録更新です。

布団に置いたままの体勢で寝返りもせず、微動だにせず寝てしまいました。そうとう疲れてたんでしょうね。。(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/03/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第341~360話

 

第351話:帰ってきたせんもも

昨日夜、せんももが帰ってきました。
いや~この3週間、ものすごく長く感じました。

帰ってきたせんもも
帰ってきたせんもも

ほっぺ触る
ほっぺ触る



この3週間で二人ともいろいろと成長してました。

せんのすけは言葉が増えました。「まめ(ダメ)」「たと(隊長)」などが言えるようになっています。

せんのすけダブル飛行機
ダブル飛行機airplaneairplane



ももちんはつかまり立ちするようになり、(ようやく)離乳食も始めました。体重は9.3kgです。髪もけっこう伸びてます。

ももちんつかまり立ち
ももちんつかまり立ち



やはり家族はいいですね~

そして明日は家族みんなで苺狩りに行ってきます。楽しみです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/03/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第341~360話

 

第350話:仮面ライダー電王ショー

鳥取で仮面ライダー電王ショーをやっていたので、せんのすけ、見に行ってきました。

記念に電王と一緒に写真を撮りました。

。。。泣いちゃいました(^^;

電王とせんのすけ
電王とせんのすけ



せんのすけには仮面ライダーはまだちょっと早かったようです。ヒーロー好きになるのは幼稚園に入る頃からでしょうか。

ちなみにものすごい小規模なイベントで、敵役もおらず、電王が動いて司会のお姉さんがしゃべる、というだけだったようです。

それでもちびっ子たちはみんな夢中になってたそうです。みんな無邪気でかわいいですよね^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/03/23 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第341~360話

 

第349話:お靴を脱いで揃える

せんのすけ、自分で靴を脱げるようになりました。
そして脱いだ靴をきっちり揃えてますshoeshoe



几帳面な性格もこういう時は役に立ちますね(^^
ここ最近、成長が著しいです。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/03/20 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第341~360話