お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2008年10月

2008年10月

第227話:ドーナツを食べるせんのすけ

せんのすけ、大好物のいちごチョコのかかったドーナツを食べてます。

あ~
あー

ガブリ
ガブリ

んめぇぇっ!!
んめぇぇっ!!



食べ方は汚いですが、すごく美味しそうに食べます(^-^

そういえば去年の夏もこんな顔してバナナ食べてましたbanana

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/10/13 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第221~240話

 

第226話:せんのすけ語で絵本朗読(動画)

得意のせんのすけ語でトーマスの絵本を朗読しています。


しゃべるのにあわせてほっぺが動くのがかわいいです^-^



読んでいる絵本はこれ。

トーマスポケットファンタジー大百科 (超ひみつゲット!)



トーマスと仲間たちがいっぱい出ていて読み応えがあります。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/10/13 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第221~240話

 

第225話:せんのすけ、ももちんを触る(動画)

せんのすけ、ももちんのほっぺ、耳、頭をサワサワしてます。



触り終わった後には意味不明な踊りを披露。
相変わらずせんのすけの行動は予測不能でおもしろいです(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/10/11 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第221~240話

 

第224話:ハッピージャムジャムを踊る(動画)

せんのすけ、しまじろうのハッピージャムジャムの踊りが大好きです。毎日テレビの前で踊ってます。



※手に持っているのは食べかけのリンゴですapple

最初の頃はしまじろうたちの動きを忠実に真似して踊っていたのに、だんだん自己流のアレンジが加わってきて、今ではもうムチャクチャになってます(^-^A

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/10/09 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第221~240話

 

第223話:ももかわ3

ももかわ第3弾です。

ももちん、どんどんかわいくなってます。とどまるところを知らないかわいさです。

バンボももちん
バンボももちん

お風呂上がりももちん
お風呂上がりももちん

スリングねんねももちん
スリングねんねももちん

うつぶせももちん
うつぶせももちん

うつぶせももちん(上から)
うつぶせももちん(上から)
かなり首があがるようになってきました

横向きももちん
横向きももちん



ももちんを見てると、最近よく思うんです。・・・女の子ってかわいい・・・(* ̄∇ ̄*)

もちろんせんのすけもかわいいんですけど、女の子はちょっと違いますね。なんかこう、柔らかいというか、ぷにぷにしてるというか。。。もうメロメロです。

よく女のお子がいるパパさんが「女の子はいいよ~」と話すのを聞きますが、その気持ちが理解できました。


なお、ももちんは最近どんどん大きくなってます。体重は7000gを超えました。ズッシリ重いです。
抱っこしてると疲れますが、でもかわいいから許しちゃいます(^-^


シリーズももかわ
 ももかわ1
 ももかわ2

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/10/08 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第221~240話