お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第221~240話

第221~240話

第240話:強い子せんのすけ・・・?

近所の医院で、家族みんなでインフルエンザの予防接種を受けてきました。

インフルエンザは最低でも月齢6ヶ月以上じゃないと受けられないので、父ちゃん、母ちゃん、せんのすけの3人で受けました。ももちんは来年です。

せんのすけは昨年冬に鳥取で中耳炎で入院して以来、大の病院嫌いです。
診察室に入っただけでも大泣きするくらいだから、注射なんてそれはもう超大泣きだろうな~、、、と思っていたんですが・・・


意外にも、まったく泣きませんでした。


診察室に入っても、医師に診察されても、注射の針がプスっと刺さっても、ヘーゼンとしてました。

注射したとこにアンパンマンの絆創膏貼ってもらいました
注射したとこにアンパンマンの絆創膏貼ってもらいました




せんのすけ、強い子!えらい!すばらしいっっ!!


と、思っていたんですが、、、


次に行った耳鼻科での耳掃除で超大泣き。涙とよだれで上着がぐっしょり濡れてしまうほどでした(-_-;

もしかすると、病院嫌いは克服しつつあるけれど、耳鼻科に関してはまだ中耳炎の嫌な思い出が記憶に残ってるのかも。

こういうのは時間が解決してくれるのをひたすら待つしかないんでしょうかね~

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/10/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第221~240話

 

第239話:小金井公園に行く

週末、少し足を伸ばして小金井公園でピクニックしてきました。

広い原っぱ
広い原っぱ



家を出たのが遅かったので、到着後すぐにお弁当を広げてランチにしました。

おにぎりをガブリ
おにぎりをガブリ

ウインナーを食べる
ウインナーを食べる

デザートも食べる
デザートも食べる



せんのすけの大口もすごいですが、それを見つめるももちんの表情もおもしろいです(^^

せんのすけはいつもよりたくさんご飯食べてました。やはりお外で食べるご飯はおいしいんでしょうね。


ご飯のあとは公園内をお散歩。ここの公園は初めてだったんですが、広いし、いろんな遊び場があっていいですね。子供たちもみんな楽しそうに遊んでます。せんのすけも父ちゃんの補助付きで、滑り台とかで遊びました。


SLも見ました。

SLを見る
SLを見る




他に敷地内にある江戸東京たてもの園とか見たかったんですが、広い園内を歩くだけでもけっこう疲れてしまったので、この日は早めに切り上げました。すごくいい公園なので、ぜひまた来たいと思います。


 ・ ・ ・


帰り際、駅のホームで電車を見てコーフンし、せんのすけ語+カンカンカン(踏切の音)でひとりごと言ってました。



「えいちゃー」って言ってるのは、もしかしたら「電車」のことかも。。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/10/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(7) | 第221~240話

 

第238話:エア白バイ(動画)

せんのすけ、お気に入りののりもの探検隊のDVDを見てますtv

白バイ隊員の走行訓練シーンになると両手を広げて白バイの真似をします。これがせんのすけの得意技『エア白バイ』です。



この様子を見ると、いつもここからの暴走族のコントを思い出してしまいます。




せんのすけ、将来はお笑い芸人かな。。
まだ2歳ですが、白バイ隊員ってキャラじゃないですよね(^-^A

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/10/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第221~240話

 

第237話:イカすカミカミ

最近、ももちんもおもちゃに興味を持つようになってきました。

特にイカすカミカミがお気に入りです。

おいしいワー
おいしいワー

ちゅぱちゅぱ
ちゅぱちゅぱ

ドーナツを食べるせんのすけ(奥)とイカを食べるももちん(手前)
ドーナツを食べるせんのすけ(奥)とイカを食べるももちん(手前)

バウンサーのおもちゃを見つめる
バウンサーのおもちゃを見つめるeye



このおもちゃを買ったのは、せんのすけが5ヶ月の頃でした→せんのすけイカすカミカミ

兄妹揃っていい食いつきっぷりですhappy01

トゥモローベビー 噛んだだけ頭も良くなる~イカすカミカミ~

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/10/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第221~240話

 

第236話:マナーぎょうぎえもんの真似(動画)

せんのすけ、「はっけんたいけん だいすき!しまじろう」に出てくるマナーぎょうぎえもんの真似をしています。



クルっと一回転し、エア扇子を開いてポーズを決めます。

他にもマナーぎょうぎえもんの真似をして、父ちゃんのスリッパを揃えてくれたりとかもします(^^

 ・ ・ ・

こちらはリアル扇子バージョン。家にあった扇子を渡してみたら、ばっちり使いこなしてくれました。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/10/24 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第221~240話