お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2008年09月

2008年09月

第217話:ももちん寝返り練習(動画)

ももちん、寝返り練習をしてます。



もうあと一息で成功しそうな感じです。
ていうか指をしゃぶりをやめて寝返りだけに集中すれば成功しそうですが・・・

と思ってたら、今日の昼に寝返り成功したそうです。嫁ちゃんから連絡ありました。

せんのすけの寝返りはいつだったかな~、と思って過去ログ見てみたら、2006年9月20日でした。ももちんとほとんど同じですね→せんのすけ寝返り成功

あと画質が粗いのでわかりにくいかもしれませんが、ももちん二重になってます(^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/09/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 第201~220話

 

第216話:せんもも元気

せんのすけとももちん、毎日元気に過ごしてます。

ぞうさんに乗る
ぞうさんに乗る

ごきげんももちん
ごきげんももちん

耳と頭を触られるももちん
耳と頭を触られるももちん

お城にもいきました
お城にもいきました

お昼寝ももちん
お昼寝ももちん



せんもも、予定では今週帰ってくることになってます。
2週間も会わないとさすがに寂しくなってきますね。。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/09/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第201~220話

 

第215話:栗拾い

せんのすけ、栗拾いをしました。

ん、なんかいっぱい落ちてる?
ん、なんかいっぱい落ちてる?

触ったら痛そう・・・
触ったら痛そう・・・

一個ゲット
一個ゲット

大事そうに持つ
大事そうに持つ



もうすっかり秋ですね~

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/09/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第201~220話

 

第214話:空港に行く

鳥取空港でなんかイベントをやっており、せんのすけたちはそれに参加した模様です。
詳しい話は聞いてないので、送られてきた写真を見て推測しています。。

ヘリコプターだ!
見て、ヘリコプターだよ!

それー
それー

消防車もいました
消防車もいました

飛行機の模型をみる
飛行機の模型をみる



すごく楽しそうなイベントです。とうちゃんも一緒に行きたかった。。crying


※おまけ
ももちん、二重復活したようです。ただし右目限定。。

右目限定二重復活
右目二重復活しました

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/09/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第201~220話

 

第213話:ちっちゃい背中

ももちんはよく横向きで寝ています。

ちっちゃい背中
ちっちゃい背中



丸くてちっちゃい背中、かわいいんですよね~

さすがに寝返りはまだ早いと思いますが、仰向けから横向きになろうと頑張ってる姿をよくみかけます。

フガフガ
フガフガ



ちっちゃいから何をしてもかわいいですね^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/09/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第201~220話