お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2008年07月

2008年07月

第145話:アバレブラックのポーズ

せんのすけ、先日習得したアバレブルーのポーズに続いてアバレブラックのポーズをマスターしました。

アバレブラックのポーズ
アバレブラックのポーズ!
右拳を握り、胸にあてる



次に覚えるポーズは何かな~?
楽しみです^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/07/07 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第141~160話

 

第144話:公園で水遊び(動画)

東京はこの週末、30度超えの暑さでした。
日差しも強いし、お外で遊ぶと熱中症になりそうだったので、近所の公園の水遊び場へ連れて行ってみました。

ジョウロで遊ぶ
ジョウロで遊ぶ



せんのすけは水溜りをバチャバチャしたり、お風呂で遊ぶのが大好きなので、公園での水遊びはすごく楽しそうでした。約1時間、休憩なしでたっぷり遊びました^-^


・・・そして帰り道。おうちまであと少し、ってところで、せんのすけが三輪車に乗ったまま寝てしまいました。
いつもと変わらない様子で遊んでいたと思ったんですが、相当興奮していたんでしょう。そのまま3時間くらいお昼寝しました。

疲れ果てて寝る
つぶれたカエルのよう、、



せんのすけの水遊びに付き合った父ちゃんも、かなり疲れました。
ちょくちょく連れて行ってあげたいですが、体力が続くか心配です。。(^-^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/07/06 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第141~160話

 

第143話:ベビーブック付録、その後。。

ベビーブック8月号の付録ですが、その後こうなりました。。。

見るも無惨な付録たち・・・
見るも無惨な姿に・・・



最近のせんのすけは紙はなんでもかじってしまう習性があるんですが、これはちょっとひどいです。ちょうどせんのすけのお口にぴったりのサイズだったのでこうなってしまったと思われます。ちなみに先月号の付録のカードもほとんどかじってダメにしてしまいました(T-T


あとはボディペタシールを貼ってみました。

ボディペタシールを貼ってみました
ボディペタシール
※手の甲のとこにトーマスがいます



これから夏なので、腕とかに貼ると楽しそうです。
お利口さんにしてたときにご褒美で貼ってあげたりするといいかも。今度はアンパンマンを貼ってあげようかな~♪

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/07/05 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第141~160話

 

第142話:ベビーブック8月号

買いました。

ベビーブック 2008年 08月号 [雑誌]



ベビーブックは3号続けて買ってます。絵本より安いし、付録もついてるからお買い得感があり、ついつい買ってしまいます。

あと、夜中に付録を組み立てておいて、翌朝のせんのすけの反応を見るのが父ちゃんの密かな楽しみだったりします。

ベビーブック8月号の付録
8月号の付録

付録で遊ぶ
寝起きだけど夢中で遊ぶ

並べる
並べる



最初のうちはめずらしがって遊ぶんですが、しばらくすると壊しちゃいます。
今朝付録を渡したんですが、仕事を終えて帰宅してみたら既に付録をバラバラにして、むしゃむしゃ食べてました。。(T-T

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/07/03 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 第141~160話

 

第141話:ももちんとお風呂

先週末からももちんはベビーバスを卒業し、一緒にお風呂に入るようになりました。

いい湯だな~
いい湯だな~



ももちんはベビーバスでの沐浴の時はほぼ毎日泣いてたので、お風呂嫌いなのかな、、、と思ってました。
が、大人風呂にしてからほとんど泣かなくなりました。それどころか、お風呂が気持ちいいみたいで、とろ~んとして寝そうになったりしてます。このあたりは同じ時期のせんのすけとまったく同じ。やっぱり兄妹ですね~。

ちなみに我が家のお風呂の順番は「嫁ちゃん→父ちゃん→ももちん→せんのすけ」となっています。

父ちゃんは体を洗った後、ももちんの体を洗ってお湯に入り、それが終わったらももちんとせんのすけが入れ替わって、今度はせんのすけの体を洗い、またお湯に入る。。という流れ。最後はせんのすけと一緒にお風呂から上がり、すべて終了。

かなり長いことお風呂に入ってるので、体がふやけちゃいそうです(^-^;

ももちんとせんのすけ入れ替え時の様子
ももちんとせんのすけ入れ替え時の様子

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/07/01 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第141~160話