お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第141~160話

第141~160話

第160話:兄妹そろってお昼寝

せんもも、二人そろって仲良くお昼寝してます。

兄妹でお昼寝
兄妹でお昼寝



かわいいです^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/07/24 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第141~160話

 

第159話:十両土俵入りの真似(手を挙げる)

せんのすけ、大相撲中継の十両力士土俵入りを見ています。



毎日テレビで大相撲見てるので、土俵入りの手順を覚えてます。
画質が悪いのでちょっと分かりにくいですが、せんのすけは力士たちより一瞬早く両手を挙げてます。

そして最後は「できたでしょ?」といわんばかりのうれしそうな顔。おもしろいやつです(^-^

今場所は白鵬の優勝でほぼ決まりでつまらない場所になってしまいましたが、せんのすけを見ていると退屈しないです♪

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/07/23 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第141~160話

 

第158話:スリング大好き♪

ももちんはスリングが大好きです。
機嫌が悪くて泣いちゃう時などでも、スリングに入れると落ち着きます。

スリングでごきげん♪
スリングでごきげん♪



スリングに入れてゆらゆらしてると、すぐに眠くなってしまいます。

ね、ねむい・・・
ね、ねむい・・・

ねちゃった、、
ねちゃった、、



このスリングはせんのすけが5ヶ月のときに嫁ちゃんが作ったもの。兄から妹へ受け継がれたスリング、これからも大いに活躍してくれそうです♪

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/07/22 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第141~160話

 

第157話:ももちんお披露目会

ももちんが生まれてもう2ヶ月になりますが、いろいろあってこの週末、ようやくももちんお披露目会を開催することができました。

会場はいつもと同じ、父ちゃんのジジババ(せんもものヒイジジババ)のおうちです。

行きの車中
行きの車中



車に揺られて約30分ほどで会場に到着。親戚一同にももちんを紹介すると、ちっちゃくてかわいいももちんは大人気。みんなに抱っこしてもらってました。

オババ(せんもものヒイババ)が抱っこ
オババ(せんもものヒイババ)が抱っこ



ももちんは終始愛想よく、みんなに笑顔を振りまいてました。いい子です(親バカ)

この2年間、親戚の集まりでは常にせんのすけ中心だったんですが、このたびのお披露目会では完全にももちんに主役の座を奪われた格好です。

まさにこんな状態。

:::::::::::::::::::::::::::::    ,.-ヽ
::::::::::::::::::::::   ____,;' ,;- i                         へ、     /;へ\
::::::::::::::::::   ,;;'"  i i ・i;                       // _l::|___l::|_ヽ:ヽ
:::::::::::::::  ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;          / ̄ ̄ ̄ ̄\,,     |l/-、 -、:::::::::::::::`::|
:::::::::::  ,/'"   '''',,,,''''--i        /       __ヽ    /::::::|  ・|・  | 、::::::::::::::\
:::::::::  ;/  .,,,,,,,,,,,,,,,,,   ;i'⌒i;       |       |   |、   /::/ `-●-′ \:::::::::::ヽ
:::::::  i;"     ___,,,,,,,  `i".       |       ∩─| |  ,|/ ── |  ──   ヽ:::::::::|
::::::: i;    ,,;'""" `';,,,  "`i;      |      ∪  `l   |. ── |  ──   .|::::::::|
::::::: |  ''''''i ,,,,,,,,,,  `'--''''"       ヽ __/  _.ノ    | ── |  ──     |:::::_l__
::::::: |.    i'"   ";               |――― 、".      ヽ (__|____  /::::| 新 |
::::::: |;    `-、.,;''"             /  ̄ ̄ ̄ ̄^ヽ∞=、  \           /:::,/ |   |
::::::::  i;     `'-----j          | |      |  |っ:::::)  l━━(t)━━━━┥ |.型_|
 せんのすけ                 親戚一同          ももちん


せんのすけも元気よくハイッの芸を披露するなどしていましたが、ももちんのかわいさには太刀打ちできず、、、

これはますます早く言葉を覚えないとね。せんのすけ、父ちゃんと一緒に言葉の練習がんばろう!

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/07/21 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第141~160話

 

第156話:メリーを眺めるももちん(動画)

せんのすけが使っていたメリーを押し入れから出して、ももちんに見せてみました。

メリーを眺めるももちん
メリーを眺めるももちん

メリー見てたら寝ちゃった
寝ちゃった。。




なかなかいい感じ。これからしばらく活躍してくれそうです^-^

動画もどうぞ。




happy palm メロディメリー+プレイジム

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/07/20 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第141~160話