お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第141~160話

第141~160話

第149話:なつかしのおもちゃ「ビッグローダー」

ベビーブックを読んでいたら、プレゼントコーナーで見覚えのあるおもちゃを見つけました。

きかんしゃトーマスのビッグローダー
きかんしゃトーマスのビッグローダー



これは、、、父ちゃんが小さいときに夢中になって遊んでいたものと同じでは!?
キャラクターがトーマスになってますが、それ以外の基本的な機能はすべて同じに見えます。

というわけで「ビッグローダー」で調べてみたら、父ちゃんが昔持っていたのは「はたらくくるま ビッグローダー」という商品だったことがわかりました。おお、なつかしい・・・

トーマスのビッグローダーの動画も見つけました。昔とまったく変わってません。ビッグローダーは世代を超えて愛されている名品なのですね~。


というわけで、今年のクリスマスプレゼントはこれでほぼ決定しました(早)

ちなみにトーマスのビッグローダーシリーズとしてほかにもいくつか商品があるようです。どれを買おうか、クリスマスまでじっくり検討しようと思います^-^

トーマスのビッグローダーシリーズ

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/07/11 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第141~160話

 

第148話:どろぼー再び

2年ぶりに我が家にどろぼーが侵入してきました。

しかも今回のどろぼーは、女ねずみ小僧だっ!!

女ねずみ小僧参上
女ねずみ小僧参上

お風呂好きのどろぼーです
お風呂好き♪



女ねずみ小僧は父ちゃんが引っ捕らえて、ちゅー責めにして懲らしめてやりました。

ちなみにこちらが2年前のどろぼーです。

ぬすっとせんのすけ



うちのお子たちはほっかむりがよく似合うなぁ。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/07/10 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 第141~160話

 

第147話:寝苦しい夜

ここ最近、ジメジメした暑さで過ごしにくい日が続いてます。
まだ7月初旬ですが、我が家では早くもエアコンをつけて暑さをしのいでいます。特に嫁ちゃんはももちんの授乳があるので、涼しくないとやってられません。

一応夜は寝る前にエアコンを消し、窓を開けるようにしています。
が、汗っかきのせんのすけはそれでは暑いらしく、布団から這い出て畳やフローリングの上で寝てることがあります。

床の上で大の字
床の上で大の字



ひんやりして気持ちいいんでしょうね。
かわいそうなのでエアコンつけてあげたいところですが、冷えすぎが心配です。
お子がいると夏の室温調節が難しいですね。。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/07/09 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第141~160話

 

第146話:ももちんいじり

ももちんの横に添い寝して、ほっぺやお口をつんつんする、、、至福のひとときです



最近はニコっと笑ったり、かわいく「きゅ~」と声を出すようになってきました。

ものすごいかわいさです。嫁ちゃんと二人で「かわいい」を連呼してます。せんのすけも一緒になってももちんのほっぺにちゅーしたりしてます。

ももちんが産まれて1ヶ月以上経って生活リズムも徐々に安定してきました。だんだん余裕もできてきたこともあって、かわいがりまくっています。

もちろんせんのすけもかわいいですけど、、、ももちん最高です(* ̄∇ ̄*)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/07/08 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第141~160話

 

第145話:アバレブラックのポーズ

せんのすけ、先日習得したアバレブルーのポーズに続いてアバレブラックのポーズをマスターしました。

アバレブラックのポーズ
アバレブラックのポーズ!
右拳を握り、胸にあてる



次に覚えるポーズは何かな~?
楽しみです^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/07/07 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第141~160話