お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2008年06月

2008年06月

第130話:ちょんまげマーチ(動画)

先日購入したおかいつ最新ソングブックDVDですが、期待通りのヘビーローテーションで活躍しています。

最近のお気に入りはちょんまげマーチ。せんのすけ、歌にあわせて踊る(?)ようになったでござる。





こっちはおまけでござる。





かわいいでござる^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/06/17 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第121~140話

 

第129話:兄バカ一直線!?

せんのすけ、すやすや眠っているももちんに急接近。

ももちんに接近
ち、近い。。(^^;




さらに近づいて、、、


ちゅー
ちゅ~




お口にちゅーしちゃいました(^-^

こんな感じで、早くも兄バカっぷりを発揮してます。
やはり日頃から父ちゃんや母ちゃんがちゅーしてるのを見ているから真似したんでしょうね~



おまけ。久しぶりにレゴで遊びました。

そびえたつシンメトリブーブー
そびえたつシンメトリブーブー

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/06/16 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第121~140話

 

第128話:トーマスレッツゴー大冒険DXの練習(動画)

お誕生日プレゼントに買ってあげたトーマスレッツゴー大冒険DX。せんのすけはすっかり気に入って毎日これで遊んでます。
そんな日々のたゆまぬ努力が実を結び、今ではこんな上手に遊べるようになりました。



対象年齢3歳以上なのに、2歳になったばかりのせんのすけがほぼ完璧に使いこなしている(一部無駄な動きもありますが)、、、はっ、もしやこの子は天才では!?と、嫁ちゃんと二人で話してます。相変わらず親バカです(^^;

ちなみに最近せんのすけは早起きで、毎朝6時~6時半くらいに起きています。
せんのすけの目が覚めると父ちゃん母ちゃんも無理矢理起こされ、せんのすけのトーマスの朝練に強制参加させられてます(^-^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/06/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第121~140話

 

第127話:おててつないで♪

ガールフレンドのEちゃんのおうちに遊びに行きました。
相変わらず二人は仲良しです。


おててつないで
おててつないで



嬉しいことに、Eちゃんのほうから手をつないできてくれました^-^
せんのすけもお返し(?)に得意の耳触りしてました。

どんどん親密になっていく二人。次のデートではほっぺにチューとかしちゃうのかな~。
楽しみです(^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/06/14 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第121~140話

 

第126話:ももちんのおへそ

もう2週間前くらいになりますが、沐浴の時にももちんのお腹を洗っていたら、へそのおがポロっと取れました。

でも全部きれいにとれたわけじゃなくて半分くらい穴の中にへそのおが残っており、しかも困ったことにその残りのへそのおからが出てるんです。


ちょっと心配でしたが、とりあえずその日は消毒後、ベビーパウダーつけてその上からガーゼを貼って様子見。


翌日も沐浴後にチェックてみましたが、相変わらず血が出てるので病院に電話して聞いてみたところ

・ベビーパウダーとガーゼはいらない
・消毒はしても良いが、消毒液をよく拭くこと
・おむつはお腹のところを折っておへそを露出させる
・とにかくおへそを乾燥させるように

との指示をもらったので、その通りにしてみました。


そのまま3日ほど様子を見てみたところ、血は止まったんですが、今度は黄色い膿が出てくるようになりました、、、(  ̄へ ̄;)


それでも熱もないし、おっぱいもよく飲むし、普通に元気なので数日様子を見てみましたが、なかなか膿が止まらないので今日、病院へ連れて行きました。


まずは残っていたへそのおをスポッと取り、おへそをすっきりさせてからじっくり診てもらいました。

どうやら、もう必要のないへそのおの血管が少し残っていて、それがふくれていたんだそうです。
そういうわけで、その不要な血管を糸で縛るという処置をしてもらいました。

黒いのが糸です
黒いのが糸です




処置中はさすがにももちんも大泣きしてましたが、その後はずっと気持ちよさそうに寝てます。

すやすや
すやすや



ここ最近ちょっと眠りが浅い感じだったんですが、もしかしたらおへそが気になってたのかもしれません。

こんなことならこんなに長く様子見せず、さっさと病院いっとけば良かったかな。。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/06/13 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第121~140話