お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2008年05月

2008年05月

第116話:つぶらなひとみ

ももちんが産まれて1週間が経ちました。
まだまだねんねしてる時間が長いですが、一日に何度かは目を開けて天井を見つめてます。

つぶらなひとみ
つぶらなひとみ



つぶらなひとみがとってもラブリーです(* ̄∇ ̄*)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/05/31 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第101~120話

 

第115話:へそのお

ももちんの"へそのお"です。

ぷりんぷりんのへそのお
ぷりんぷりんのへそのお


とれたてぴちぴちのへそのおです。
でもこれが退院時には、、、


しおしおのへそのお
しおしおのへそのお



とれたてのへそのおを見るのは初めてだったので、最初見たときは「これは何??」と思いました。なんか和菓子みたいですよね。粉かかってるし。

そんなぷりぷりのへそのおも、退院するときにはすっかりしおしおになってしまっていてちょっと残念。たった4日程度でこんなにしぼんじゃうんですね。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/05/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第101~120話

 

第114話:せんのすけのこと

嫁ちゃんが入院していた間、せんのすけには辛い思いをさせてしまいました。

母ちゃんはずっと病院だし、父ちゃんも出産の立ち会いや仕事などでせんのすけとあまり一緒にいてあげられず。

両親がいない間はお義母さんが相手をしてくれていましたが、どうもせんのすけは父か母のどちらかがいないとダメみたいで、いない間はずっと情緒不安定だったようです。


ちなみに母ちゃんも父ちゃんもいない時のせんのすけは、

父ちゃん母ちゃんの帰りを待って玄関でじっと待つ

「トイレに父ちゃんか母ちゃんが入ってるかも!?」と思って、トイレのドアをトントンする

など、まるで忠犬ハチ公のようなことをしていたんだとか。なんといじらしい。。

こんなことがあったため、ますますせんのすけのことをかわいく、愛おしく思うようになってしまいました。
そしてお詫びとしてせんのすけの好きなおかいつの歌「むぎゅ~大好き」を歌って、いっぱいむぎゅ~してあげました(^-^



・・・しかしそんなに父ちゃんが好きなら「とうちゃん」って言ってくれてもいいのにね。。



ももちんを観察
ももちんを観察

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/05/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(8) | 第101~120話

 

第113話:ももちん退院

本日お昼頃、ももちん&嫁ちゃんが無事退院しました。
経産婦なので入院は5日間。入院は23日で退院は27日でした。

退院準備中
退院準備中

帰りのタクシー内にて
帰りのタクシー内にて



そしておうちに到着。ももちんはせんのすけもかつて使っていたハイローチェアに寝かせます。

注目はやはりせんのすけとももちんの兄妹のご対面。
病院でも二度ほど会っていますが、会うというよりは"見る"という程度だったので、せんのすけの反応が気になります。

ももちんをのぞき込む
ももちんをのぞき込む

むふふ
むふふ

そしてなんと、せんのすけ得意の耳たぶ触りが!!

耳たぶ触り
耳たぶ触り



せんのすけが耳たぶを触るのは、父・母・ガールフレンドのEちゃんなど、ごく一部の親しい間柄の人だけなのです。お利口さんのせんのすけは「このお子は自分にとって大事な家族なんだ」ということを悟り、耳たぶを触ったのでしょう。

ちなみに耳たぶ以外にもほっぺや頭を触ったり、お気に入りのミニカーを(無理矢理)あげたり、チェアのフチをバシバシたたいたり、お腹のあたりを「トントン」と言ってノックしたり(何故?)、、、などなど、いろいろとちょっかいを出してました(^-^;

これからしばらくはせんのすけから目が離せなくなりそうです。(いろんな意味で)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/05/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第101~120話

 

第112話:あごプルプル(動画)

ももちんが生まれて今日で早くも4日目、ようやく落ち着いてきました。(でも明日退院なのでまた慌ただしくなると思いますが・・)

あと、みなさんからたくさんのお祝いコメントをいただいて感謝感激です。ありがとうございます!これからもさらに親バカが加速していくかと思いますが、どうぞ暖かい目で見守ってください(^-^


さて、今日は動くももちんをご紹介します。
生まれて1時間も経ってない頃の映像です。生まれたてほやほやです。



泣くときにあごが小刻みにプルプル震えるのがかわいくて好きです(^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/05/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 第101~120話