お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2008年04月

2008年04月

第93話:ペンギンの真似(動画)

いないいないばぁのペンギン☆ペンギンのおうたの真似ができるようになりました。



速いペンギン、遅いペンギン、バンザイなど、上手に真似して遊んでます(^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/04/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第81~100話

 

おかいついろいろ

我が家では相変わらずおかあさんといっしょを毎日欠かさず見ております。

新メンバーのすけたくコンビにもすっかり慣れたし、土曜日はよしまゆが大活躍だし、今後もしばらく我が家のおかいつ熱は冷めなさそうです。

あと最近、すりかえ仮面の時のまゆ姉の大げさなリアクションが気になってます。なんか明らかに昨年度よりパワーアップしてるような気がするんですが、何かあったんでしょうか。すごくいきいきとしていて、女すりかえ仮面役を楽しんで演じてる様子が伝わってきます(^-^


それはそうと、こんなものが発売されるようです。

NHKおかあさんといっしょ メモリアルベスト~さよならしても~
NHKおかあさんといっしょ メモリアルベスト
~さよならしても~



さよならしてもまだDVD出すか、、ま、それだけゆうぞうしょうこの人気がすごかったということでしょうね。

うちは既にゆうぞうしょうこのDVDは5枚すべてコンプリートしちゃってるので、このベスト盤は必要ないな、、、と思っていたのですが、なんと「ドラネコロックンロール」が収録されているではありませんか!!

せんのすけ、ドラネコロックンロールが好きなんです、すごく。しかしこの一曲のためだけにこのDVD買うのもねぇ、、、さすがにちょっとためらってしまいます。

こんなことなら3月中にドラネコロックンロール録画しておけばよかったなぁ。。後悔先に立たずとはまさにこのことです(^-^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/04/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | その他番外編

 

第92話:位置について、よ~い



位置について、、、よ~い


クラウチングスタートの体勢
クラウチングスタートの体勢




今にも走り出しそうなせんのすけでした(^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/04/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第81~100話

 

第91話:早くもゲーマー?

せんのすけがニンテンドーDSで遊んでいます。

DSで遊ぶ
DSで遊ぶ

THE 密室からの脱出
THE 密室からの脱出



奥のグレーの物体は、腰痛のため寝たきり状態の父ちゃんです(^-^;

我が家は基本的にせんのすけが寝た後にしかDSはやらないので、せんのすけは親がDSをプレイする様子は一度も見たことないはず。
なのに電源オン→ボタンぽちぽち→画面タッチとうまいこと操作して面セレクト画面まで進んじゃいました。

ちょっとすごいかも!?と思いましたが、小さい時からゲーム漬けってのも困りますよね。今からちょっと不安です。。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/04/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(7) | 第81~100話

 

腰痛

実はここ2~3日、ずっと腰痛で苦しんでいました。

水曜日の夜から強烈な腰痛に襲われ、そのまま木・金とほぼ寝たきり状態。トイレに行くのすら辛い状態でした。
ひらすらガマンして、ようやく昨日の夜あたりから徐々に改善してきて、ようやくまともな生活ができるようになりつつあります。コルセットの装着が必須ですけど。


原因はおそらく(というかほぼ間違いなく)自転車です。

2週間前くらいから片道30分の自転車通勤を始めていたのですが、少しずつ腰に負担がかかっており、このようなことになってしまったと思われます。
ちなみに悪いのはサドルです。1000円で買った安物で、サスペンションもついておらず、乗っていると尻が痛くなる粗悪品です。まさか自転車の振動で腰が悪くなるとは思ってませんでした。うかつでした。。。


ちなみにせんのすけはまだ鼻水たれてますが元気いっぱいです。
寝たきりで動けない父ちゃんにダイブしてきた時は、しゃれにならないくらい焦りました。。。(^-^A

本格的な復活はもうしばらく先になると思いますが、ぼちぼちブログの更新も再開していきたいと思います。。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/04/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | その他番外編