お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第161~180話 > 第162話:虫刺され対策

第162話:虫刺され対策

最近暑いですね。暑すぎて、ちょっとイライラしてしまいます。
さらに輪をかけてイライラさせられるのが。お外で遊んでいると手や足を刺されてしまいます。

やっぱりせんのすけは血がおいしいためか、蚊に狙われる頻度が圧倒的に多いです。特にすねとふくらはぎは刺されまくりで、両足で軽く10箇所以上は刺され、足がボコボコになってました(T-T

掻きむしって傷になってバイキンが入って二次感染、、、なんてことになるとまずいので、本格的に虫さされ対策に取り組みました。


まずはこれ以上刺されないように虫除けスプレーを購入。おでかけの際は肌の露出部分に入念にスプレーをして、これで刺される回数は減りました。(それでもまだ刺されちゃいますが)


それから刺された後に塗るお薬。
子供用ムヒオロナインアンパンマンのムヒパッチなど、いろいろ試しました。が、どれも効果はイマイチ。一日に何度も塗ってみましたが、刺されたところがぷっくり膨れてすごくかゆそう。ていうか実際かゆいみたいでボリボリ掻いてました。

最後に試したのがかゆみとバイバイという大人用の、ごく普通の液体タイプの虫さされの薬。

近所の薬局で特に期待もせずに一番安いのを買ったのですが、これが効果抜群。塗ってから1時間くらいでスーッと腫れが引きました。今までの薬の効かなさっぷりは一体なんだったんだ、、、と拍子抜けするくらいの絶大なる効果。やはり大人用は違いますねぇ。


おかげで今ではかゆくてボリボリ掻くということはほとんどなくなりました。刺されて掻いた跡は薄茶色になって残っていますが、それもしばらく経てば消えるでしょう。

一時はおでかけするのが怖いと思うほどでしたが、今ではまた安心してお外で遊べるようになってます^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2008/07/27 22:25 | 第161~180話

«第161話:ベビーカー二人乗り | メイン | 第163話:副乳?»

コメント


コメントをお待ちしています!