お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第161~180話

第161~180話

第180話:ももちんの頭にレゴを乗せる(動画)

いつも突拍子もない行動をとるせんのすけですが、今回のはかなり意味不明です。

ももちんの頭にレゴを乗せる1
せん「よし、準備完了」
もも「お兄ちゃん、何するつもりかしら?」

ももちんの頭にレゴを乗せる2
せん「ほいっ」
もも「・・・えっ!?」

ももちんの頭にレゴを乗せる3
せん「ふふ、楽しいね♪」
もも「・・・この人大丈夫かしら?」



動画もあります。



傍から見ると意味不明ですが、本人はももちんのために一生懸命頑張ってるんでしょう。そう考えるとすごくいとおしく思えてきます(´ー` *)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/08/16 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第161~180話

 

第179話:寝相

せんのすけ、相変わらず寝相が悪いです。

夜、父ちゃんが寝る時には既に布団からはみ出てました。

夜



翌朝見てみると、、、

朝



やっぱりはみ出たままです。畳の上が好きなのかな?


おまけ
かわいさ金メダル級
ももちん、金メダル級のかわいさです

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/08/14 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第161~180話

 

第178話:ももちんにちゅー(動画)

またまたせんのすけの兄バカシリーズです。

毎日元気に兄バカっぷりを発揮しております。



ちょっと恥ずかしそうにしながらちゅーする様子がかわいいですkissmark

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/08/13 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第161~180話

 

第177話:電車並べ

せんのすけの得意技です。
一日に2~3回くらい、電車を並べて遊びますtraintraintraintrain

並べているのはあの缶コーヒーのおまけのプラレールの電車たちです。頑張って集めた甲斐がありました。

一列に整然と並んだ電車たち
一列に整然と並んだ電車たち



いつ見てもゼンマイの向きが必ず一緒です。せんのすけの几帳面さがうかがえます。

並べた電車を見て楽しむ
並べた電車を見て楽しむ

うれしそう
うれしそう



さらに最近では、食事のときに食器と食器をピタッとくっつけてから食べるようになりました。

おもしろいやつだな~と思いつつ、ちょっと神経質すぎるんじゃないかと若干不安でもあります。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/08/12 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第161~180話

 

第176話:転んで泣く(動画)

タイトルのとおりです。せんのすけ、転んで泣いちゃいましたcrying



何もない平坦なところなのに、見事にずっこけました。
せんのすけ、最近よく転ぶのでひざ小僧にすり傷がいっぱいです(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/08/11 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第161~180話