お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第921~940話

第921~940話

第940話:海水浴に行く3

海3回目ですthree

今回も岩場での海の生き物と浮き輪に乗って遊びました。

なお浮き輪だけではちょっと心許ない感じがしたので、今回からアンパンマンの腕につけるタイプの浮き輪(アームリング)を着用しています。

こっちを見るせんのすけ
こっちを見るせんのすけ
何か言いたげです(^^;

熱心に水中を見てます
熱心に水中を見てます

仲良しです
仲良しです

お砂遊びもしました
お砂遊びもしました









何度来ても海は楽しいです^^

なお今年は台風の影響もあって涼しい日が多く、結局3回しか海に来られませんでした。

最低でも5回くらいは海に行こうと思ってたんですがね。。

来年の夏が待ち遠しいです(><)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/08/06 | 全部読む | コメント(0) | 第921~940話

 

第939話:海水浴に行く2

海2回目です。

前回、座って乗るタイプの浮き輪をめぐってケンカが起こってしまったので、新しい浮き輪を買ってあげました。

カーズの浮き輪
カーズの浮き輪



この日もせんのすけは岩場、ももは浮き輪で楽しく遊びました。

せんのすけは岩場
岩場で遊ぶせんのすけ

ももは浮き輪
浮き輪に乗るもも






二人ともたっぷり遊んで疲れたのか、夜は寝付きが良かったです^^

夜はぐっすりねんね
ぐっすりねんね

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/08/05 | 全部読む | コメント(2) | 第921~940話

 

第938話:海水浴に行く

今年も海に行ってきました!

この一年、海で遊ぶ日をずっと待ちこがれていました。

去年初めて家族で鳥取で海水浴に行って、あまりの楽しさに遊びすぎ、日焼けで肌が痛くなったのはいい思い出です。

去年の教訓を活かし、今年は家族全員ラッシュガード着用です。強い日差しから肌を守りますsun

さらに岩場で遊ぶときに動きやすいマリンシューズ。

それから思い出を逃さず記録するための防水デジカメケースも購入(安物ですが)。


と、このように今年は万全の体制で海へ繰り出しましたmist

今年も海にきました♪
今年も海にきました♪




せんのすけは岩場が大好きで、ずっと岩場に張り付いてカニとかイソギンチャクとかを見てました。

せんのすけ岩場を観察
せんのすけ岩場を観察



ももは浮き輪に乗ってフヨフヨ漂うのが好きみたいです。

浮き輪好きのもも
浮き輪好きのもも




そして防水ケースに入れたデジカメで、水中撮影もしてみました。






やっぱり海は最高に楽しいです。
せんももと一緒に夢中になって遊びました^^

二人で仲良く遊んでます
二人で仲良く遊んでます




しかし、ラッシュガードってのは優れものですね。

日焼けの心配がないので安心して遊べます。また風が吹いて少し肌寒い時でも、肌に直接風が当たるのを防いでくれるし、まさに一石二鳥。
これから海水浴に行くって方はラッシュガード用意しておくと良いと思います。


 ・ ・ ・


海でたっぷり遊んでおうちに帰ったら、またまたせんのすけが絵を描いてくれました。

海の絵
海の絵



岩場のカニ、魚、砂浜、そして浮き輪のせんもも、なかなか上手に描けてます^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/08/04 | 全部読む | コメント(2) | 第921~940話

 

第937話:せんもも王子様・お姫様ごっこをする

せんももJOBAにのって王子様・お姫様ごっこをしてます。



ももは白雪姫になったりベルになったり、欲張りです(^^;

そしてせんのすけは相変わらず飛行機に夢中です(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/08/03 | 全部読む | コメント(2) | 第921~940話

 

第936話:せんのすけ飛行機にご飯をあげる

せんのすけ、羽田空港で買ってあげたANAのビニールプレーンで、毎日遊んでます。

この日は大好きな飛行機と一緒にご飯を食べました。



相変わらず行動がおもしろいです^^
またお味噌汁をフーフーしてから飲ませてあげるなど、優しさも見られます。

夜は一緒におふとんに入って寝るほどの気に入りよう。

これだけ気に入ってくれると、買ってあげたほうも嬉しくなります^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/08/02 | 全部読む | コメント(5) | 第921~940話