お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第61~80話

第61~80話

第80話:おふろシール

乗り物好きのせんのすけのために、乗り物のおふろシールを買って上げました。

おふろでお勉強 学研の図鑑 のりもの




おふろの壁にシールを貼ると、、、


おふろシールを見つめるせんのすけ
おふろシールを見つめるせんのすけ




父ちゃんが洗い場で頭や体を洗っている間、せんのすけはシールを見て「あー」とか「でー」とか言いながら乗り物を指差して遊んでいます。

ここ最近は"せんのすけと父ちゃん二人きりでおふろ強化月間"のため、ちょっとおふろ嫌いになりかけていたんですが、このシールのおかげでまたおふろ大好きになりました。

今では「せんのすけ、おふろに行こう」というと、ニコニコしながら父ちゃんと一緒に手をつないでおふろへ向かうようになっています(^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/04/11 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第61~80話

 

第79話:ラピュタの真似

せんのすけには以前からちょくちょくラピュタのDVDを見せてます。

最近では話の筋をだいたい記憶したようで、お気に入りのシーンではテレビの前でスタンバって、画面を食い入るように見たり、動きの真似をしたりするようになりました。


まずはパズーとシータが洞窟の中でご飯を食べるシーン。
ここでせんのすけは必ず"いただきます"をします。

いただきます♪
いただきます♪



それからこれ。
あるシーンの真似をしています。

何の真似をしてるのでしょうか?





何の真似をしているかというと、、、



シータ
石が欲しいならあげます



本人は顔を隠してるつもりなのかもしれませんが、ぜんぜん隠れてないです(^-^;
でも、そこがまたカワイイんですよね♪

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/04/10 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第61~80話

 

第78話:段違いブーブー

このところはせんのすけの中でのレゴ熱が完全に冷めてしまったようで、ほとんど興味をしめしていませんでした。

それが、最近またブームが到来したようで、よく遊ぶようになりました。

で、これは最近作った作品。

段違いブーブー
春の新作:段違いブーブー



ううむ、、、以前とあまり変わらない。。。

ま、ブランクがあるから最初はこんなもんでしょうか。

父ちゃんとしては、今後の新作をひそかに楽しみにしています(^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/04/09 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 第61~80話

 

第77話:耳たぶフェチ

せんのすけは耳たぶフェチです。

父ちゃん・母ちゃんの耳たぶをプニプニするのが好きで、主に抱っこの時や添い寝している時など、プニプニ触ります。

父ちゃんはそこそこの福耳なので、耳たぶもなかなか気持ちいいです(自画自賛)。
が、嫁ちゃんの耳たぶは小さくてみすぼらしく、触っても気持ちよくありません。。

なので、感触が気持ち良くて触っているわけではないようです。耳たぶを触るということ自体がせんのすけにとって重要で、触ることで安心感を得ているのかと思われます。


これまで耳たぶ触りは父ちゃん・母ちゃん限定だったんですが、最近は仲良しのEちゃん(♀)の耳たぶも触るようになりました。

プニプニ
プニプニ



Eちゃんはご近所さんで、ほぼ毎日一緒に遊んでいます。
仲良しだから、せんのすけも親しみを込めて耳たぶを触っているのでしょう。もっとも、Eちゃんは嫌がってるようですが。。。

触りすぎると嫌われちゃうから、ほどほどにしないとね(^-^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/04/08 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第61~80話

 

第76話:父ちゃん何してるの~?

せんのすけが父ちゃんを見ています。

とーちゃん何してるの??
とーちゃん何してるの??

ねえってば~
ねえってば~

いひひ
いひひ



父ちゃんはなぁ、父ちゃんはなぁ、、、

おまえがかわいくて仕方ないから、写真を撮っているんだっ!!(><)


(この後、せんのすけをチューチュー攻めにする父ちゃんでした。。)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/04/07 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第61~80話