お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第41~60話 > 第55話:全裸王子

第55話:全裸王子

先日、お風呂上がりのことです。

いつものように脱衣所でせんのすけの体を拭き、居間に連れていきました。
服を着せようとしたその時です。せんのすけ、すっぽんぽんのままテレビにむかって猛然とダァッシュ!!

全裸で大コーフン
全裸で大コーフン



テレビ東京で「完成ドリームハウス」という番組をやっていて、せんのすけはそれに食いついたのでした。

パワーショベル、ダンプカー、クレーン車など、せんのすけの大好きな重機が勢揃い。


クレーンを使ってショベルカーを現場に運び入れる!


現場は岩が多く、基礎工事が難航


ショベルカーのキャタピラが外れてしまった!


という具合の、超難工事に職人たちが挑む!的な内容だったので、せんのすけ大コーフン。「あ!あ!」と叫びながらテレビ画面を指差してました。



・・・が、、、


興奮しすぎたためか、その場で足がもつれてすっころんでしまいました(T-T

もちろん大泣き。おまけに転んだ拍子におしっこをもらすという始末。。。あまりの情けなさにとうちゃん思わず苦笑いでした。

もうすぐ二人目も生まれるというのに、こんなんでお兄ちゃんがつとまるのかな、、(^-^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2008/03/07 21:14 | 第41~60話

«第54話:二人目の性別が判明! | メイン | 第56話:飛行機ごっこ(動画)»

コメント

>joyceさん
コメントありがとうございました^-^
台湾はすごくいいところと聞いてるので、ぜひ一度行ってみたいと思ってます。
joyceさんのブログにもコメントしましたが、親バカは世界共通ですね。親バカの輪を世界に広げられたらいいな~

投稿者:親バカ父さん | 2008/03/17 21:38

こんにちは!台湾のジョイスです!偶然にせんのすけのblogきました。全裸王子って写真をみると、、、カワイイと思いましたから、うちも全裸姫を撮ってみました。^^"

投稿者:joyce | 2008/03/17 16:59

>にこにこさん
どうぞどうぞ、笑ってやってください(^-^
幸いダメージもほとんどなかったので、抱っこしてあげたら泣きやみました。目からは大粒の涙がこぼれてましたが、、、

せんのすけはこんな感じですけど、妹ちゃんはちょっとはおしとやかになるのかな~??

>みずさん
転んだ場所に水たまりができてたのでびっくりでした(^-^;
こんなせんのすけですけど、妹と一緒に立派に育ってくれたらと思います。そして父ちゃんも、もっともっといい父親になれたらと思います♪

投稿者:親バカ父さん | 2008/03/08 21:24

今日も我が家は工事現場ツアーでした(´ー`;)
せんのすけくんも生でじっくり見られる日がくるといいですね。
転んでおもらしの姿、なんとなく想像できます 笑
でもお兄ちゃんといえどまだまだ1才児ですもんね。
妹ちゃんと一緒にさらに成長するんでしょうね。

投稿者:みず | 2008/03/08 21:03

笑ってはいけないと思いながら、
笑ってしまいました。せんちゃん、大丈夫~?
性別は女の子だったのですね!いいなー♪
わくわくしますね!!!

投稿者:にこにこ | 2008/03/07 23:04


コメントをお待ちしています!