お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第41~60話

第41~60話

第60話:ちいさいしりもち(動画)

せんのすけ、今朝も熱心にアルゴリズムたいそうの練習をしています。



一生懸命になりすぎてしまったんでしょうか、「頭を下げればぶつかりません~」のところで、かわいく尻餅ついてました(^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/03/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第41~60話

 

第59話:横綱土俵入り(動画)

日曜日から大阪場所が始まりました。

せんのすけは幕内土俵入り&横綱土俵入りが好きで、毎日夕方4時頃にはテレビに釘付けになります。
よくテレビを観ながら、土俵入りの真似っこをして遊んでます。



先場所までは手をパチンと打つだけだったんですが、今場所からはせり上がりも真似するようになってきました^-^

正しいせり上がりはゆっくり、ジリジリとやらなきゃいけないんですが、もうちょっと練習が必要かな?来場所くらいには習得できるといいな~

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/03/13 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第41~60話

 

第58話:コップ飲み(動画)

せんのすけ、コップ飲みの練習も始めました。

お気に入りの機関車トーマスのコップで、野菜ジュースを飲んでます^-^



最初はボトボトこぼしてましたが、だんだん慣れてきて徐々にうまく飲めるようになってきました。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/03/12 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 第41~60話

 

第57話:ばっかり食べ

今月の我が家は"せんのすけ、ひとりでお食事強化月間"です。

ちょうど鳥取からお義母さんが来ているので、いろいろ手伝ってもらっていながらひとりでご飯を食べる練習を頑張っています。

まだスプーンは上手に使えませんが、フォークで食べるのはかなり上手になってきました。

今日のごはん
今日のごはん



上手に食べてくれるのはいいんですけど、、、

おにぎりが手つかず。。
おにぎりが手つかず。。



自分の食べたいものばっかり食べちゃうんですよね。いわゆる"ばっかり食べ"になっちゃってます。

最後は残ったおにぎりを半ば無理矢理食べさせましたが、3個が限界でした(TヘT

このままクセになっちゃったら困るなぁ~、と思いつつも、今は自分で食べるのを優先させてるので、ばっかり食べは黙認状態です。。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/03/11 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第41~60話

 

第56話:飛行機ごっこ(動画)

せんのすけは飛行機ごっこが大好きです。父ちゃんが飛行機をしてあげるとすごく喜びます(^-^



最近では、父ちゃんが居間で寝転がってると足のところにやってきて、「飛行機やってくれ!」と、かなり強引にせがまれます。

満足するまで何度も何度も飛行機をやってあげてます。そうしないと足から離れてくれなくって・・・
もう何度突風に巻き込まれ、何度緊急着陸したか、数え切れないほどです(^-^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/03/09 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(7) | 第41~60話