お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第441~460話 > 第444話:江戸東京たてもの園に行く

第444話:江戸東京たてもの園に行く

江戸東京たてもの園へ行ってきました。

たてもの園は小金井公園の敷地内にあります。まずは公園内のベンチでお弁当を食べて腹ごしらえしましたriceball

みんなでお弁当
お弁当を食べる



食べ終わったらたてもの園へGO。せんのすけはテンション高めで、たてもの園へ向かってダッシュしてました。

ダッシュせんのすけ
ダッシュせんのすけdash



園内には、移築された古民家や歴史的建造物がたくさんあります。

古民家
古民家



いろいろな建物がありましたが、せんのすけが一番食いついたのはこれでした。

路面電車 都電7500形
路面電車 都電7500形train



中に入ることもできます。

外を見るせんもも
外を見るせんももgemini

車内はこんなです
車内はこんなです



ちなみにこの日は最高気温33度の暑さ。車内は蒸し風呂状態ですspa


しかしせんのすけは暑さをものともせず、車内に居すわっていました。

もちろん、父ちゃんも強制的に付き合わされました。。sweat01


・・・20分くらい経ち、もう十分だろうと思ってせんのすけを電車から降ろしたんですが、まだ乗っていたかったようで、泣いて抵抗されました。。。

というわけで、もう一度車内に戻ることに。

もっかい乗るぞ~
もっかい乗るぞ~

電車を独り占め
電車を独り占め




2回目の乗車でようやく満足してくれたようで、しばらく経つと素直に下車してくれました(^^;


それから園内のメインストリートへ。
千と千尋の神隠しのモデルになったという銭湯や商店の町並みがあります。

子宝湯
子宝湯




最後に交番の前にいたボランティアのおじさんと一緒に記念撮影。


交番前にて
交番前にて




その後、喫茶店で一休みしてからおうちに帰りましたcafe

楽しかったワー
楽しかったワー




一通り園内を見てまわりましたが、だいたい2時間弱くらいかかりました。

園内は完全にバリアフリー化されていて、建物内以外はベビーカーでも楽に移動できます。子連れでも安心して楽しめるのでとても助かりました。


次はせんももが大きくなって、千と千尋の神隠しを見せてから、また行ってみたいと思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2009/08/18 22:18 | 第441~460話

«第443話:ももヨーグルトを.. | メイン | 第445話:もも椅子に座る»

1年前の記事・写真


  • 一列に整然と並んだ電車たち
  • 並べた電車を見て楽しむ
  • うれしそう
  • 夜

コメント


コメントをお待ちしています!