お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第421~440話 > 第421話:お子連れディズニーランド2009 その1

第421話:お子連れディズニーランド2009 その1

2ヶ月ほど遅くなりましたが、せんもものお誕生日記念に東京ディズニーランドへ行ってきました!

我が家にとっては約2年ぶりのディズニーランドです→2年前の様子

本当は5月に行く予定だったんですが、新型インフル騒ぎでディズニーランドどころではなく、その後は幼稚園入園やら長引く夏風邪などで時期を逸し、気が付けばもうこんな時期。。

「このままではいつ行けるかわからない、よし、夏休みが始まる前に行ってしまおう!」ということで、急遽ディズニーランド行きが決定しました。

行った日は幼稚園の一学期修了の翌日、三連休前の金曜日です。平日なんですが、連休前なのでけっこう混んでました。


なお今回はせんもものダブルバースデー記念ということで、ディズニーランドホテルで一泊しました。ディズニーリゾートでの宿泊は初めてなので、ちょっとドキドキですheart02

本当は「アンバサダーホテルに泊まって食事はシェフミッキーで!」と思ってたんですが、すでに予約がいっぱいだったのでディズニーランドホテルに変更。
当日の朝に電話で予約したんですけど、まだ何部屋か空いてたみたいです。


そんなわけで、行きの道中に駅のホームでホテルの電話予約をしつつ舞浜に向かうという慌ただしい道のりでしたが、なんとかディズニーランドに到着しました。

・ ・ ・

ディズニーランドに到着したらまず最初にキャッスルショー(シンデレラ城前でやるショー)の中央観賞エリアの抽選に。その間にももちんにお昼ご飯を食べさせました。

もも腹ごしらえ
もも腹ごしらえriceball



キャッスルショーは前から7番目くらいのけっこういい位置が当たりました。でも開演は夜の9:10。微妙な時間帯です。。


そして最初の記念撮影。

チビミッキー二人
チビミッキー二人



ももちんのしてるトンガリ帽子は2年前に買ったものです。こんなのでも買うと800円くらいするので、捨てないでとっておくとちょっとした節約になります。

その後は、

イッツ・ア・スモールワールド
キャッスルカルーセル
アリスのティーパーティー

など、おとなしめのアトラクションに乗りつつ、トゥーンタウン内をウロウロしてました。

アリスのティーパーティー
アリスのティーパーティーcafe

キャッスルカルーセル
キャッスルカルーセルcarouselpony



プーさんのハニーハントに乗りたかったんですが、1時過ぎの時点で80分待ち、ファストパス配付終了してたのであきらめました。相変わらずすごい人気ですねぇ。


ここまで来てお誕生日シールをもらうのを忘れていることに気付き(もう2ヶ月も過ぎてますが)、慌ててキャストにお願いしてシールをもらいました。

2年前、せんのすけの時はお誕生日シールを貼ってるとキャストからディズニーキャラクターシールをもらったり、チヤホヤしてもらえたりしてすごく楽しかったんですが、今回はランド内ではそういうことはありませんでした。たぶん混雑してる時期はキャストもあまり余裕がないんでしょうね。

カモさん
カモさん




ちなみにこの日は最高気温約28度。天気は曇りcloudで、湿度が高く蒸し暑い一日でした。シェイブアイス(かき氷)がうまかったです。


・・・続きます。


*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2009/07/20 23:52 | 第421~440話

«第420話:一学期修了 | メイン | 第422話:お子連れディズニ..»

1年前の記事・写真


  • 今日のももちん
  • メリーを眺めるももちん
  • メリー見てたら寝ちゃった
  • 行きの車中

コメント

>ナルさん
ディズニーランドに行くなら、ディズニーランドホテルに宿泊するがおすすめです。帰りを気にしなくていいので、余裕をもって楽しめますよ。あとホテルに泊まってると、一般客より1時間早く入園できたり、いくつか特権もあるようです。
2泊3日で、ランド、シーをそれぞれ1日ずつかけて満喫する人も多いみたいですね。

自分もそれほど詳しいわけではないですけど、何かあれば聞いてください(^^


>ぶーママさん
今回初めての宿泊でしたが、すごく良かったです!何度でも泊まりたいですね~
空いてる日を狙うなら、平日の火・水・木がベストみたいですね。ホテルの宿泊費もだいぶ安いですし。

ももはティーカップは特に反応はありませんでした。。まわりのカップにのってる若い女の子から「きゃー、あの子かわいい~」って言われてたようです(^^;

投稿者:親バカ父さん | 2009/07/22 21:53

お泊りでディズニーランド♪憧れです~。
まだまだ序盤!この続きの日記も楽しみです(^^)6月に海斗と行ったのは月曜だったんですけど、売り場のキャストさんが混むということを言っていたし(実際に凄かった)今度は、平日の週の中日に行こうかと・・・。次回は9月~10月くらいのハロウィンを狙っています☆
2人並んでミッキー可愛いな~!ティーカップのももちん、反応はどうでした?

投稿者:ぶーママ | 2009/07/21 23:10

2年前のも読ませてもらいました。

ディズニーランドいいですね~happy01
うちは大阪住まいなので遠いですが
いつか、息子と一緒に行きたいですheart01
でも先月USJに行ったのですが
ほぼ泣いてましたdespair

USJのキャラクターはまだ早かった
かな・・・sweat01

投稿者:ナル | 2009/07/21 16:30


コメントをお待ちしています!