お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第321~340話 > 第338話:見えてきたきざし

第338話:見えてきたきざし

今月で2歳10ヶ月になるせんのすけですが、ここ最近、ようやく喋り始める"きざし"が見えてきました。



ゴードン→ご
みかん→か
さくらんぼ→んぼ
もも→ぼ
でんしゃ→あ
トラック→く
ばいきんまん→ば

と、こんな感じで単語の中から一文字拾って発声するようになりました。

この様子を見たお友達のママさんが「うちの子も最初はこんなだった」と言っていたので、せんのすけもこれから徐々に喋れるようになってくるものと思われます。

このまま3歳過ぎても喋らないのかな~、とちょっと心配してたのですが、ほっとしましたε-(´д`;) フゥ

それと同時にせんのすけに言葉を教えるのがすごく楽しくて、身の回りのいろんな単語を教えて遊んでます^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2009/03/01 23:22 | 第321~340話

«第337話:ももちん初節句記.. | メイン | 第339話:まさかの"パパママ"»

1年前の記事・写真


  • とれたての鼻水
  • お腹をつんつん
  • ねぼすけ1
  • ねぼすけ2

コメント

>あおいさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
6ヶ月、しかも男の子で、もう「ママ」って言えるなんて、賢こそうですね!
うちは待ちに待たされて、ようやくしゃべり始めた、って感じです^^;

投稿者:親バカ父さん | 2009/03/02 21:42

こんにちは~はじめまして。
偶然HPを発見しまして拝見させていただきました。

私も6ヶ月の男の子のママなので楽しかったです☆
せんのすけくん、おしゃべりできるまでもう少しですね☆☆☆
うちのこはまだ「ママ」しか言えません。
うらやましいです♪

また拝見させてくださいね♪

投稿者:あおい | 2009/03/02 17:30


コメントをお待ちしています!