お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第221~240話 > 第228話:バンボ姫

第228話:バンボ姫

鳥取から帰ってきた頃からももちんもバンボデビューしました。

最初はちょっと不安定でしたが、だんだん慣れてきて首や腰も強くなってきて、最近はそれなりに安定してきました。

バンボに座るももちんと床で寝転がるせんのすけ
二人でテレビを見てます

バンボに座るももちんと床で寝転がるせんのすけ2
のびのびとくつろぐ

あっかんべー
あっかんべー

イエーイ
イエーイ



そしてせんのすけも昔を思い出したのか、たまにバンボに座ってます。

せんのすけもバンボに座る
せんのすけもバンボに座る



もう2歳5ヶ月になるせんのすけですが、まだ座れるんですねぇ。というか昔より細くなって今のほうが余裕ある感じです。
逆にももちんは肉付きが良くてバンボがちょっときついです(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2008/10/15 23:36 | 第221~240話

«第227話:ドーナツを食べる.. | メイン | 第229話:ももちんの頭をな..»

コメント

>えりちゃんさん
ちょっと前まではフニャフニャしてたんですけど、今じゃもうムッチリのガッシリですね。座ってるといろんなものが見られて楽しいみたいです。せんのすけの動きとか、DVDとかをじぃ~っと見てます。

ブラコンシスコンは婚期を逃すとか遅れるとかってよく聞きますよね。でもあんまりにもかわいいんで、嫁にいかずにずっとうちにいてくれるのもいいかな、、、と思ってしまいます(^^A

投稿者:親バカ父さん | 2008/10/18 00:00

ももちんすっかり体がしっかりしてきましたね。
このころのお子は座る感覚うれしいんでしょうね。

センチャンいいおにいさんだし。いいね~。
しかし、ブラコンは婚期が遅れます。気をつけてください。happy01

投稿者:えりちゃん | 2008/10/16 23:02

>ぶーママさん
ももちんは最近いつもニコニコしてます。せんのすけもこの頃からいっつもニコニコしてました。兄妹まったく同じです。
このままいくと落ち着きがないところも似ちゃうのかな~。そうなったら、もうじきももちんもバンボに座って反り返ったりしちゃうでしょうね( ̄▽ ̄A

>fujiママさん
せんのすけは1日に軽く4~5回はウンチしてましたね。なのでバンボdeウンチも何度かありました。あれは大変だった・・・

でもももちんは便秘気味で、ウンチは3~4日に1回しかしません。なのでバンボに座らせていてもウンチ爆発することはまずないので、安心して座らせておけます(^^

投稿者:親バカ父さん | 2008/10/16 21:21

ももちんの「イエーイ」、いいお顔ですね!
バンボに座らせるとうちの娘も機嫌が良い時が多かったです。
ただ、○ンチをその時されると、えらいことになったことを思い出しました。coldsweats01

投稿者:fujiママ | 2008/10/16 12:08

バンボももちんイイ笑顔だぁ!
そのうち、せんのすけくんみたいに反り返ってぬぉぉ~ってなったりするんでしょうかねぇ。
やはり2歳児ともなるとスリムになって赤ちゃんっぽさは抜けてきましたよね。でもまだまだ可愛らしいし、それ以上成長しないで~なんて時折思っちゃったりします(^ー^;)

投稿者:ぶーママ | 2008/10/16 07:20


コメントをお待ちしています!