お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第181~200話

第181~200話

第185話:せんのすけ流ぶどうの食べ方(動画)

せんのすけは最近、ぶどうをよく食べます。
皮をむいて半分に切ったぶどうをお皿に盛って出すと、、、



いちいち手でぶどうを皿の真ん中に持ってきて、確実にフォークrestaurantで刺せる状態にしてから食べます。

「だったら手で食っちゃえよ!」と突っ込みたくなりますが、せんのすけなりの食べ方のルールがあるんでしょう。ぐっとこらえて見守ります。。

そして最後は皿に残ったぶどうの汁を一気に飲み干します、、、って、汁ないんですけどね(^-^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/08/24 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第181~200話

 

第184話:米を食べるようになりました

せんのすけはこれまでずっと米を食べなかったんですが、最近やっと米の旨さがわかるようになったようです。おにぎりriceballを食べてます。

おにぎりを食べる1
へへ、うまそう

おにぎりを食べる2
かぶりついた!



今まではパンbreadや麺noodleばかり食べてたんですが、これからは献立の幅が広がりそうです。やっぱり日本人は米を食べないとね~。

ちなみにこの日のおかずは今話題の北島のメンチカツでした。

北島メンチを食べる
北島メンチを食べるせんのすけ



かなりおいしかったようで、父ちゃんの分まで食べられてしまいました。。pig

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/08/21 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第181~200話

 

第183話:仲良し4人組

最近、同じマンションの同級生4人で遊ぶことが多いです。

男4人、ほぼ同じ月齢で成長度合いもだいたい一緒。性格も合うみたいで、仲良く遊んでます。

4人集合
4人集合

みんなで移動
みんなで移動



同じくらいの大きさのお子たちが群れてワラワラと動く様子はかわいいですね^^

少し前までは遊びといえば個人プレーが多かったんですが、だんだんお友達と一緒に遊ぶ楽しさが分かってきたようです。

なおこの仲良し4人組は、4人の名前のイニシャルをとってチームSKKTと名付けました。

とは言っても自分が勝手に名前をつけただけなので、自分と嫁ちゃんの間でしか通用しませんが、、

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/08/20 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第181~200話

 

第182話:せんのすけ語でひとり言(一人芝居?)

相変わらず言葉を覚えませんが、せんのすけ語のほうはどんどん上達(?)しています。



このときはテレビtvでオリンピックの柔道を見てました。選手たちの活躍に影響され、興奮してワーギャー言ってたのかもしれません。

あと気のせいかもしれませんが、途中で「ありがとうございます」って言ってるように聞こえます。
49秒と1分27秒のところなんですが、どうでしょう。ただの思い過ごしかな??

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/08/19 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 第181~200話

 

第181話:忍者せんのすけ

忍者せんのすけ、ただいま参上。

忍者せんのすけ、ただいま参上!
忍者せんのすけ、ただいま参上!



おかあさんといっしょで兄姉たちが忍者の格好をしているのを見て楽しそうにしてたので、頭にタオルを巻いてあげたらすごく喜んでました。

そしてしばらく後、、

忍法、タオルかけの術
忍法、タオルかけの術



頭に巻いていたタオルを、寝ているももちんに優しくかけてあげました。
とっても優しい忍者ですgood

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/08/17 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第181~200話