お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第1~20話 > 第12話:レゴブーム(動画)

第12話:レゴブーム(動画)

せんのすけにレゴブームが到来しました。

レゴセットは1歳のおたんじょうびプレゼントでうちの両親に買ってもらっていたのですが、これまではレゴで遊ぶといえば触る舐める投げるくらいのものでした。

それがようやく、ブロックを組み合わせて遊ぶことの楽しさを覚えたようです。せんのすけの中で眠っていたレゴの才能が開花したのです!!

レゴで遊ぶ
レゴで遊ぶ



完成したのがこれ。

作品名「そびえ立つブーブー」
作品名「そびえ立つブーブー」




そして、創作活動の様子を動画に撮りました!


・・・でもこの動画、見るとかなりイライラするので、ご注意ください。

せんのすけは一生懸命ブロックを組み合わせようと頑張るんですが、なっかなかブロックがはまらないので、見ていてすごくイライラします(-_-メ)。しかも途中でテレビのほうに気を取られて、作業が遅々として進まないです。。

それでも見てみたいという方は以下からどうぞ。



*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2008/01/12 22:22 | 第1~20話

«第11話:おひるね | メイン | 第13話:忠臣蔵帽子»

コメント

>まるこさん
寝かしつけが大変なほどレゴに夢中になるなんて、すごいですね!やっぱりレゴは男の子をひきつける"何か"があるんでしょうね~

レゴ仲間として、お互い切磋琢磨していきましょう!エイジくんのレゴ作品、完成したらぜひ見せてくださいね~

投稿者:親バカ父さん | 2008/01/15 21:25

うはははは!そびえたつブーブー!!強風の日に橋を渡ったら揺れて大変なことになりそう~(^^;)これ見て、エイジには2歳の誕生日にレゴかな、なんて旦那と話していましたが、今日ベビザに行ったら玩具コーナーに沢山並んでいて、勢いで買っちゃいました・・・。「楽しい動物シリーズ」です。激ヒットで、今日は寝かしつけるのが大変でした。片付けてもすぐに蓋を開けてしまいます。せんちゃんを見習って、独創的な作品作りをしてくれれば、これ幸い。

投稿者:まるこ | 2008/01/14 23:42

>nariさん
確かに、手伝いたくなっちゃいますねw
でも手伝っちゃうと上手にならないですからねー。じっと見守るしかありません(^-^;

せんのすけは根気があるというか、レゴが好きなんじゃないかと思います。自分もレゴ大好きっ子だったので、遺伝してるんじゃないかと。

投稿者:親バカ父さん | 2008/01/13 21:45

うわ~いらっと言うか、せん様を手伝いたくて映像の画面に手を出したくなります。

にしてもせん様根気がありますね~。
あんこなら少しでも上手くいかないと怒ってわめきます。

投稿者:nari | 2008/01/12 23:13


コメントをお待ちしています!