お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2013年05月

2013年05月

ももことボーイフレンド

第1156話。

ももこ、幼稚園のクラスメイトH君と仲が良いようです。

年少の時から続いて同じクラスということもあり、親しくしてるみたいです。

嫁ちゃん曰く、なかなかのイケメン君だそうです。

「今日はH君と遊んだ」

「今日はH君にお手紙あげた」

などと報告してくれます。

ちょっと気になって

「ももこはH君とチューkissmarkするの?」

と聞いたら

「するよ。でもホッペだけだよ」

という返事。


パパとせんのすけ以外の男の子とチューするなんて。。。(T-T)

ま、年中さんともなればそのくらいするのは普通なんでしょうけど。


それから

「H君が1番好きなの?」

と聞いたら

「1番はねっくん、パパが2番」

との答え。

1位2位の座はなんとか家族で死守できましたが、もう少ししたらよその子が1番になっちゃうんでしょうね~

今のうちにたっぷりかわいがっておきます(^^)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2013/05/15 | 全部読む | コメント(0) | 第1141~1160話

 

池LOVE男子せんのすけ

第1156話。

せんのすけ、小学校にある""が大好きですheart01

コンクリの壁が子供の腰くらいの高さまであって、水草や藻などが繁殖していて水は濁っていて、オタマジャクシやカエル、メダカなどがいる、そんな池です。

今風に言うとビオトープになるんでしょうか。


せんのすけはこの池が大好きで、毎朝登校時に池を覗き、休み時間のたびに教室から出てきて池を覗き、下校時も池を覗いてます。

池の中を覗いて、気になるものがあれば手を突っ込んで、触って取って捕まえて、という楽び方みたいです。


ただ先日の朝、池にいたオタマジャクシを捕まえて潰してしまったそうです。近くにいたクラスの女子が先生に報告、それを先生に教えてもらいました。


家で「かわいそうだから潰しちゃダメだよ」と教えましたが、まあこの程度なら健全な小学生男子なら誰もが通る道ではないか、とも思います。好奇心が理性に勝ってしまうんでしょう。


ちなみに池LOVE男子はせんのすけの他にもいて、だいたいいつも決まった子が熱心に池を覗いているようです。


自分が小学生の時は池なんて興味の対象ではなかったですが、せんのすけにとっては、いろんな生き物が棲んでる宝箱、みたいに感じるんでしょう。


いろいろありますが、毎日楽しく過ごしてるのが何よりです(^^)


雷が怖くて布団に隠れるせんのすけ
雷が怖くて布団に隠れるせんのすけ

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2013/05/14 | 全部読む | コメント(2) | 第1141~1160話

 

席替え

第1155話。

せんのすけ
せんのすけ


連休前にせんのすけのクラスで席替えがありました。

入学してから約1ヶ月。生徒たちの特性がある程度分かってきたこのタイミングで席替えをする先生が多いようです。

そしてせんのすけですが、Mちゃんという女の子の隣になったようです。

このMちゃん、かなりのしっかり者だそうです。

おそらく担任の先生は、マイペースでボーっとすることも多いせんのすけの世話役(監視役?)としてMちゃんを隣にしたのではないか、と思われます。


相変わらず学校のことはあまり話さないせんのすけですが、席替え後も特に問題なさそうな様子。

それと今月は学校公開があるので、その時にせんのすけの様子をじっくり観察しに行きたいと思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2013/05/05 | 全部読む | コメント(0) | 第1141~1160話

 

プラレール博 in TOKYO 2013に行く

第1154話。

プラレール博に行ってきました。1年ぶり4度目のプラレール博です。

幕張メッセ開催は今回が初参加になります。連休だったので道が混んでいて移動が大変でした(T-T)

ボタンを押すもも
ボタンを押すもも


スタンプを押すもも
スタンプを押すもも


プラレールで遊ぶせんもも
プラレールで遊ぶせんもも


「新幹線の車窓から」のコーナー
「新幹線の車窓から」のコーナー


巨大モニタで遊ぶせんもも
巨大モニタで遊ぶせんもも


壁に描かれた椅子に座るせんもも
壁に描かれた椅子に座るせんもも







最近プラレールではあまり遊ばなくなったせんのすけですが、やはりこうしたイベントに来ると乗り物好きの血が騒ぐようで、とても楽しそうでした(^^)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2013/05/01 | 全部読む | コメント(0) | 第1141~1160話