お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2010年03月

2010年03月

第612話:ももポニョがいなくて泣いちゃう

ももがいつも肌身離さず持っているポニョのぬいぐるみ。

洗濯してベランダに干しているところを見られて、泣いちゃいました(^^;



片時も離したくないんでしょうね。
本当にポニョのことが大好きですheart04

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/03/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第601~620話

 

第611話:ナシータと遊ぶ

鳥取城趾公園でいなば“Kidsな”ドリームというイベントが開催されていたので、参加しました。

会場でナシータに遭遇。いわゆるご当地ゆるキャラです。

ナシータ
ナシータ



最初はちょっとびびっていたせんのすけですが、すぐに慣れて触って遊んでました。

握手
握手paper

仲良し♪
仲良くなりました♪



この後福引きをして、ナシータTシャツとマスコット人形をもらいました。

それからせんのすけといっしょに、親子ペアのアトラクションに参加。

階段を登るせんのすけ
階段を登るせんのすけ

釣りゲーム
釣りゲームfish



一旦イベント会場を出て昼食。ももにナシータTシャツを着せました。

ナシータTシャツを来たもも
ナシータTシャツを来たもも



マスコット人形もTシャツも、いたく気に入ってる様子でした。

そしてまたイベント会場に戻り、15時から井上あずみファミリーコンサートを観ました。

井上あずみファミリーコンサート
井上あずみファミリーコンサート



トトロ、ラピュタなどの持ち歌のほか、ジブリメドレーなんかも歌ってくれてすごく良かったですkaraoke

せんももたちも喜んでくれるかな~と思ってたんですが、反応はイマイチ。。。映像がないとダメみたいですねtv


この日は一日、イベントでばっちり楽しめましたhappy01

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/03/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第601~620話

 

第610話:電車でおでかけ

鳥取で、せんのすけと二人で電車に乗ってきましたtrain
(正確には電車じゃなくて気動車ですが)

出発は鳥取駅。
時間が少しあったので、駅の喫茶店でお茶しましたjapanesetea

いちごジュースを飲むせんのすけ
いちごジュースを飲むせんのすけ



時間になったのでホームへ。

機関車の模型を発見
機関車の模型を発見

この電車に乗りました
この電車に乗りました

出発!
出発!



しばらく外の景色を見ていたんですが、気付いたらせんのすけが寝ちゃってました。
電車の揺れが気持ちよかったんでしょう。。

寝ました。。
寝ました。。sleepy




1時間弱で終点智頭駅に到着。

下車して駅前を散歩したんですが、特に子どもが遊べるような場所もなく、また駅に戻って電車を眺めていました。

帰りは特急スーパーはくとに乗りました。

スーパーはくと
スーパーはくと



運良く特等席っぽい席に座れたので、とても快適でした^^

いい席に座れました
いい席に座れました




鳥取駅で下車し、電車の旅は無事終了しました。

往復で3時間弱の旅、とても楽しかったです^^


なお今回の小旅行は、ベビーカーなしで臨みました。

このところせんのすけはよく歩いてくれるので、きっと大丈夫だろうと思っていましたが、期待どおり、最初から最後までちゃんと手をつないで歩いてくれました。今後もベビーカーなしでもやっていけそうです。


せんのすけ、3歳10ヶ月にして、ようやくベビーカー卒業できました!

遅かった分、うれしさもひとしおですcrying


できの悪い子はかわいいっていいますが、せんのすけはまさにそういうタイプですね。

これからもいろいろ苦労させられるでしょうけど、粘り強く付き合ってあげようと思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/03/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第601~620話

 

第609話:公園で遊ぶ

連休中の鳥取で、家族みんなで公園に遊びにいきました。

公園までテクテク歩いていきますfoot

もも歩く
もも歩く

座っちゃった
座っちゃった

拾った小石で遊び始めました
拾った小石で遊び始めました



座り込んでしまったので、適当なところで抱き上げてベビーカーへ。

ちなみにせんのすけは少し前からほとんどベビーカーに乗らず、よく歩くようになっています。この日も公園への行き帰りは手をつないで歩いてくれました。大きな進歩ですshine


公園に到着。お気に入りの電車の遊具で遊びます。

そうそう、ももは鳥取行く前に髪を切りましたhairsalon
前髪がきれいに揃ってます(^^;


もも
もも

せんのすけも乗ってきました
せんのすけも乗ってきました

すごい笑顔です^^
すごい笑顔です^^



それから二人仲良く地面にお絵かき。
※電車と飛行機は嫁ちゃんが描いてあげたものです

せんもも仲良くお絵かき
仲良くお絵かき

ここは家じゃないぞ・・・
ここは家じゃないぞ・・・



ごく普通の公園ですけど、みんなで遊ぶと楽しいですねnote

この日は天気もよく、いっぱい遊んでせんももも満足そうでしたsun

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/03/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第601~620話

 

第608話:鳥取2010春

三連休に嫁ちゃんの実家、鳥取へ行ってきました。

電車train→モノレール→飛行機airplaneという、せんのすけの大好きな乗り物3つを乗り継いで鳥取まで行きました。

当日は朝一の飛行機に乗るため、AM4時に家を出ました。
眠いのでグズるかな、、、と少し心配でしたが、二人ともいい子にしてくれて助かりました。

せんももモノレールに乗る
せんももモノレールに乗る

羽田到着
羽田到着

飛行機を見る
飛行機を見る



連休中は雨が降ったりrain黄砂が来たりで何かと大変でしたが、美味しい物を食べたりイベントに参加したりと、いろいろと楽しめました。その様子はいくつかかいつまんで記事にしようと思っています。


 ・ ・ ・


で、今は父ちゃん一人東京です。
いつものパターンで、幼稚園がはじまるまでせんももと離ればなれです。。crying


まあこの長期の離ればなれも、もう3~4度目のことなのでだいぶ慣れました。

本読んだり、部屋の片付けしたり、外に出たりと、忙しくしてなるべく寂しくならないようにして乗り切ろうと思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/03/24 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第601~620話