お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第601~620話

第601~620話

第620話:せんのすけ、寝てるももの耳たぶを触る

せんのすけ、スヤスヤ眠る無防備なももちんの耳たぶを触っています。



・・・触り方がちょっとヤラシイです(^^;

せんのすけは昔から耳たぶを触るのが好きで、気に入った人の耳たぶを触る習性があります。
幼稚園の先生もよく触られてるようですear

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/04/11 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第601~620話

 

第619話:せんのすけ入園式

今日はせんのすけの入園式でした。

天気は快晴sun
絶好の入園式日和でした。

桜の木の下で
桜の木の下でcherryblossom

ベレー帽なかなか似合います
ベレー帽なかなか似合います

変なポーズ(^^;
変なポーズ(^^;

ももちんと一緒に
ももちんと一緒に



記念撮影を終えたら受付を済ませ、せんのすけは教室に預けます。

式まで時間があったので、ももと園庭で遊んでました。

もも遊具で遊ぶ
もも遊具で遊ぶ

鉄棒
鉄棒
へっぴり腰です(^^;




それで式なんですが、とにかく人が多くて大変でしたshadowshadowshadow

式場のホールはあまり広くなく、保護者も全員入りきってなかったです。
我が家はなんとか席を確保できたんですが、せんのすけが座った位置と距離がやや遠く、いい写真はほとんど取れませんでした。下調べが甘かったですcrying

30分ほどで式が終わり、最後に集合写真をとって解散。
こうして無事入園式を終えることができました。


 ・ ・ ・

ちなみにせんのすけは先生方、お友達、お友達のママさんなど、いろんな人から声をかけられてました。
1年間3歳児クラスに通っていたので、幼稚園内でかなり顔が売れているようでした。

ろくにしゃべれないくせに社交的という、変なキャラが確立している様子。
この調子なら、来週からの幼稚園生活もばっちりエンジョイしてくれそうです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/04/10 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第601~620話

 

第618話:せんももパパと電話する

せんももと電話でお話ししたときの様子です。



バイバイのとき、携帯にむかって手を振る姿がかわいいです^^



ちなみにせんももは昨日東京に帰ってきました。

空港まで迎えに行ったんですが、到着ロビーでせんのすけと目が合った瞬間「パパだー」と言って走ってきてくれたのがすごくうれしかったですhappy01

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/04/09 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第601~620話

 

第617話:せんのすけお散歩

せんのすけ、このところよくお散歩してます。
天気もよく絶好のお散歩日和ですsun

かめくんだー
かめくんだー

これは、、イタチ?
これは、、イタチ?

鴨さん
鴨さん

大好きなかたつむり
大好きなかたつむりsnailsnail

なでなで
なでなで

こっちも
こっちも



一休み。
川沿いで桜を見ながらアイスを食べました。

アイス大好き
アイス大好き

桜きれいだね~
桜きれいだね~cherryblossom



ベビーカー卒業したのはほんの数週間前のことですが、本当によく歩くようになりましたshoe

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/04/07 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第601~620話

 

第616話:ももポニョに「ご飯どうぞ」する

ももです。ごきげんですsun

ももごきげん
ごきげんです



そして手にしたスプーンを、、、

ごはんどうぞ
ポニョご飯どうぞ



優しい子ですhappy01

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/04/06 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第601~620話