お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2009年10月

2009年10月

第501話:ももどアップ

もも、Sassyのカメくんで遊んでいます。

徐々にこっちに近づいてきます。。



いい笑顔です。かわいいです。でも、、、鼻水出てますsweat02(><;)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/10/20 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第501~520話

 

第500話:せんのすけ鼻水吸い取り器で遊ぶ

すっかり我が家の冬の風物詩となりつつある鼻水吸い取り器。今年もせんももの鼻水をズビズビ吸い取っています。

そして大人が使っているものを自分も使いたくなるパターンで、せんのすけがももちんの鼻水を取ろうと、おもむろに近づいていきました。。



鼻水吸い取りは非常に繊細な作業。せんのすけがそれをするのはさすがに不安なようで、ももちんささっと逃げていきました(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/10/19 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第481~500話

 

第499話:青梅鉄道公園に行く

青梅鉄道公園に行ってきました。

鉄道公園
鉄道公園



この公園では機関車を中心に引退した車両が屋外展示されています。

他には記念館内に鉄道模型の展示とゲームコーナー、あとはデパートの屋上にあるような100円入れて動く乗り物がいくつかあります。

良い感じに寂れていて人もあまり多くなく、余裕をもって遊べました。(ただし昼過ぎから徐々に人が多くなってきました)


現地に着いたのは10時少し前。
入園してすぐ、記念館で係のおじさんによる鉄道模型ジオラマの実演があったので、それを見ましたtrain



次から次へとさまざまな車両が登場します。
せんのすけ、真剣に見入ってました^^


鉄道模型の実演は15分ほどで終わり、その後は屋外展示の機関車をみてまわりました。

D51
D51

機関車がいっぱい
機関車がいっぱい

階段を登るもも
階段を登るもも

休憩中
休憩中

0系新幹線
0系新幹線bullettrain

100円で動く乗り物
100円で動く乗り物




そしてお昼ご飯。園内のベンチで持参したお弁当を食べましたriceball

ちなみに園内に食堂はなく、売店でも食べ物は売っていません。唯一、高速道路のサービスエリアにあるような食べ物の自動販売機があるのみなので、入園前に食べ物を用意しておいたほうが無難です。

腹減った~
腹減った~




食後はまた機関車を見て、さらにまた鉄道模型ジオラマの実演を見ました。

そして最後に記念撮影。売店でJR駅員さんの帽子を貸してもらいました。

JR駅員さんの帽子
JR駅員さんの帽子drama




退園したのは13時半頃。
園内はあまり広くないんですが、3時間半、めいっぱい楽しめました^^


ここの公園は電車好き、特に機関車好きなら間違いなく楽しめると思います。
入園料も100円で、ほとんどタダ同然です。

我が家もまた、暖かくなる頃にもう一度行ってみようかと思いますsun

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/10/18 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第481~500話

 

第498話:もも語でぬいぐるみとお話しする

ももちん、赤ちゃん言葉で話すことが多くなってきました。

ぬいぐるみのひよこ丸といっしょうけんめいお話ししてますchick



何を言ってるのかはわかりませんが、声、しゃべり方、しぐさなど、すべてがかわいいですheart04

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/10/16 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第481~500話

 

第497話:ももかわ7

ももかわな写真がたくさん撮れましたfuji

ごきげんもも
ごきげんもも

ぶぅーのお口
ぶぅーのお口

パイロットもも
パイロットもも

変な顔
変な顔



そしてせんのすけは、ますますももちん好きになってます。

せんもも仲良し
せんもも仲良しgemini

ももちん好き
もも好きheart01



ももちん、最近また一段とかわいくなったような気がします。髪が伸びたせいでしょうか?

外に出かけると、知らない人(特におばさん)に声をかけられることが前より多くなった気がします。

ももちんモテモテですsun

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/10/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第481~500話