お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2009年09月

2009年09月

第483話:せんのすけ、因美線に乗る

せんのすけと2人で因美線に乗りました。

鳥取駅から智頭駅まで鈍行で1時間弱の電車の旅。

電車は二両編成traintrain
区間中はほぼすべて単線。窓から見える景色は山と川のみ。まさに"いい旅夢気分"の気分でした。

しかも途中の駅で乗客がほとんど降りて、ほぼ貸し切り状態に。運転席の横から前を見ることができて、すごく楽しかったです(^^

因美線にて
こんな風に前を見てました




ローカル線、楽しいですね。来年もぜひまた乗りたいです。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/09/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第481~500話

 

第482話:もも滑り台に挑戦する

ももが滑り台に挑戦しました。
がんばって階段をのぼり、するするっと滑っています。



ももちんはまだつかまり立ちしかできないんですが、おにいちゃんが楽しそうに滑っているのを見ると自分もやりたくなってしまうようです。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/09/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第481~500話

 

第481話:ももサングラスをする

もも、嫁ちゃんの運転用のサングラスをしていますeyeglass

ももサングラス
ももサングラス

なかなか似合ってます
なかなか似合ってます

はろ~
はろ~



かわいいです(><)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/09/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第481~500話

 

第480話:もも階段を登る

もも、階段を登ってます。

ママーと言ってますが、これはかけ声みたいなもので、母親を呼んでるわけではありません。(ももは誰彼かまわず「ママ」と言います)



階段を登り切った後、振り向いてニッコリほほえむ様子がかわいくてかわいくて、、、最高です(><)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/09/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第461~480話

 

第479話:せんのすけ、ももちんにムリヤリちゅーする

タイトルのままです。。

せん「へへへ、いいだろ?」
せん「へへへ、いいだろ?」

もも「いやーん、やめてー」
もも「いやーん、やめてー」

せん「ぶっちゅ~」 もも「フゴゴゴ」
せん「ぶっちゅ~」
もも「フゴゴゴ」



今はまだいいけど、あまりしつこいとももに嫌われちゃうぞ~pig

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/09/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第461~480話